[全日制]個性あふれる作品が集合*ファッションデザイン学科オリジナルジャケット撮影をレポート!【バンタンデザイン研究所blog】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.09.24大阪

入試/体験イベント

ファッションデザイン本科、WSファッションデザイン本科の学生が作成したオリジナルジャケットの撮影。

毎年2年次の第2タームの課題としてジャケット制作しますが、

今回もシンプルなものから奇抜なものまで幅広く、個性が光りました!

 

バンタンでは各自が制作した作品が出来上がるたび、

校舎内のスタジオで撮影を行いポートフォリオとして就職活動に使用します。

 

IMG_3272.jpg

 

今回はセッション授業のひとつとして、

WSファッションプロデュース&スタイリスト学科の学生がスタイリングのフィッターに、

ヘアメイク学科の学生がヘアメイク担当で参加していくようです。

 

11.jpg

 

撮影前からプレゼンなどで作品に対してのトライ&エラーを繰り返し

ブラッシュアップをしてきたバンタン生たち。

 

自分がどういうコンセプトのもと作っていたのかを講師の方々に説明し、

もっとよくするためにはどうしたらいいのかなどプロからリアルなアドバイスをもらいます。

 

実際、プレゼンから撮影まで3日程しかなかったにもかかわらず

多くの学生がさらに手を加えて作品を仕上げてきていました。

 

その作品を一番よく見えるようにとっていただくのが今回の撮影。

撮影前にスタイリスト学科の学生が衣装のイメージに合わせてヘアメイクをしていきます。

 

12.jpg

 

13.jpg

 

デザインを担当した学生がライティングなどを確認し、撮影開始。

シャッターが切られるたび、PCに完成度の高い作品の数々が映し出されていきます。

 

「信じられない」

「これすごくかっこいい!」

 

普段は黙々と静かに制作作業をしているファッションデザイン学科の学生たち。

このときばかりは嬉々としている姿が印象的です!

 

IMG_3219.jpg

 

撮影中もより高い完成度をめざし、スタイリングの調整・・・

その中から何点かご紹介!!

 

15.jpg

 

ボリュームのある袖が印象的なこちらの作品

女の子らしさがあり、その中でも重たくならないようカラーも取り入れています。

 

16.jpg

 

こちらは三着のリンクコーデ。

スポーティの中に可愛さがあると、回りからも好評でした。

 

IMG_1771.jpg

 

学生人気が高かったものがこちら!

スタイリッシュで季節感が出ていて「格好いい!!」の声が多数あがりました。

 

 

ファッションデザイン学科・WSファッションデザイン学科の皆さん、お疲れ様でした。

これからも自分の個性を思い切り表現した作品を作り続けてくださいね!

 

18.jpg

 

今回撮影を実施した学生たちのオリジナルブランドがいっせいに終結するイベントはこちら

▼▼▼

VANTAN CUTTING EDGE 2017 OSAKA ROUND

 

バンタンの学生のブランドが初披露目となり世に出て行く、

ファッションスクール内で唯一無二のリアリティコンペティション。

ぜひご参加ください!

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加