バンタンデザイン研究所【メンズメイク部撮影】

スクールライフ
東京校
ヘアメイク学部

2024年2月19日、3か月間に及ぶメンズメイク部活動の集大成として『メンズメイク部×特撮Boyzコラボ撮影』が行われました。

※特撮Boyzとは、千葉県発!2018年12月に誕生したヒーローユニット。
歌やダンス、舞台、アクションとさまざまなパフォーマンスが武器。
首都圏を中心に精力的に活動中。

メンズメイク部とは、バンタンデザイン研究所1年次希望者による特別ゼミで、通常授業とは異なりモデルを各自手配し、メンズ特融の肌質や髪型の理解を深め、個性を引き出すメンズメイクが施術できるようになるカリキュラムです。

撮影は、大きく分けて2つのテーマで行われます。前半は、「Natural」、後半は「Color」。

「Natural」では、モデルさんの肌やテクスチャーにこだわった作品、「Color」では、色を大胆に使ったメイクを提案する作品が多く見られました。

素材の良さを活かして、ナチュラルでありながらも躍動感ある力強い印象に

アイライナーで目元の輪郭をナチュラルに強調してキリッと印象的な目元に

カラーに関して、特撮Boyさんの担当カラーを用いた作品制作を行いました。

金箔やラメなどの異素材を用いて「natural」とはガラッと印象を変えてアートな雰囲気に仕上げました。

メンバーカラーのライムグリーンを生かしたポップなフェイスペイントとエアリーなヘアセットで可愛らしく

3か月間のゼミでメンズメイクへの理解を深めたメンバーの作品は、どれも普段とは違う仕上がりに。
需要がどんどん高まるメンズメイクにも、積極的に取り組んでいきます!

シェアする