24.03.13 24.03.12 更新

バンタングループ卒業修了展2024@東京ビッグサイト【バンタンデザイン研究所東京校】

スクールライフ
イベント
東京校
ヘアメイク学部

2024年2月12日〜13日、東京ビッグサイトにて「バンタン卒業修了展2024」が行われました。

バンタン各スクールのメンバーたちの集大成となる卒業修了展。これまでに培ってきた知識と経験、磨いてきた技術や感性、その全てを詰め込んだ作品を展示・発表します。

活気に溢れ、メンバーや来場者の楽しそうな声が響き渡る会場。その一面に、各メンバーたちが製作した作品が展示されていました。どのブースの作品もメンバー達の熱量が感じられ、見応えのあるものばかり。

今回はヘアメイク学部のショーの様子をお届けします。

まずは専門部3年制メディアヘアメイク総合、2年制週5日ヘアメイク専攻、2年制週3日ヘアメイク専攻、アーティスト選択2・3年による「ZONe産学連携プロジェクトヘアメイクショー」。ヘアメイク作品をランウェイショー形式で発表します。

専門部ヘアメイク専攻2年のワカバヤシ アミさんの作品のテーマは「papillon」。紫を基調としたメイクで、顔の真ん中には蝶を連想させる模様を施しています。

同じく専門部ヘアメイク専攻2年のモリ サクラコさん。テーマは「青炎」です。テーマの通り青い炎をイメージした髪型は青く立ち上がり、ゆらめいているかのようなシルエットです。

カトウ チアキさんは「和」をテーマに作品を製作。日の丸のような赤いメイクを顔に施し、後ろで一つに結われた長い髪が和装の印象を引き出しています。

専門部メディアヘアメイク専攻3年のサノ モエさんのテーマは「白昼夢」。夢の中でうとうとしているような、白昼夢の微睡をメルヘンな色使いで表現しました。

メンバーそれぞれが想いと個性を込めた作品が目白押しの、迫力のあるショーでした。

次に、専門部3年制メディアヘアメイク総合アーティスト選択、2年制週5日ヘアメイク専攻、2年制週3日ヘアメイク専攻、専門部3年制メディアへメイク総合韓流選択2・3年制による「サドゥンヘアメイクショー」。

ステージ上ではなく、会場内でゲリラ的スタイルで始まったこちらのショー。会場内には人だかりができていました。

K-popの曲に合わせたダンスショーが始まると、歓声が湧き上がりました。その後のショーでは、個性的なヘアメイクが施されたモデル達がランウェイを歩きます。

突如、ランウェイが白い布で覆われたかと思いきや、モデル達が並んで固まった状態で登場。ランウェイを歩いてきた子ども達が、人形と化したモデル達に魔法をかけていきます。

すると、モデル達が動き出す!その後ランウェイショーが行われました。

演出にもメンバー達のこだわりが詰まったショーは圧巻の見応え。どれも熱量に溢れた作品でした。

シェアする