メンバーによるPOPUP「The Third Session」出店@ラフォーレ原宿【バンタンデザイン研究所東京校】

スクールライフ
授業/特別講師/講演会
東京校
ファッション学部

ラフォーレ原宿にてメンバー達によるポップアップ「The Third Session」が行われました。

2月14〜17日までは在校生、18〜20日はOBOGによる出店です。
今回は16日の在校生による展示を取材しました。

事前にポップアップの枠をかけたプレゼンテーションが行われ、
そこで選ばれたメンバー達が今回のラフォーレ原宿に出店しています。

通りすがりの方はもちろん、メンバーの友人や知り合いなども来店し、
自身の作品を紹介する良い機会となりました。

店頭のメインビジュアル作品を制作したのは、プレゼンテーションで1位と2位に選ばれた
ワカマツ クウゴさんとヒガ レンさん。

ヒガ レンさんは自身のブランドのイメージカラーである青を基調とした作品を制作しました。
パネルには呪縛を意味した針金が巻かれています。

イイノ クレハさんのブランドは「アマリリス」。
コンセプトは「Stay Blue(朱に交われば青くなれ)」です。

イイノさんの作る色とりどりの洋服には、「自分らしくいて欲しい」という想いが込められています。
当たり前や常識へのアンチテーゼを謳うブランドとして、
可愛らしくもどこかグロテスクな作品を展開していきたいそうです。

バイク乗りのためのブランドを展開しているフルヤ シュンスケさん。
ヘルメットでぺちゃんこになってしまう髪のためにも欠かせない帽子ですが、運転中には邪魔になってしまう。
そんな時、帽子も入るポケットがあればいいな。
そんな自身の経験から制作した、バイカーのためのジャケットを販売しました。

ジャケットはグローブをつけた状態でも使いやすい仕様になっており、バイク仲間にも好評だそう。
次は夏物のジャケットを作りたいと、話していました。

メンバーたちは集客・接客にも挑戦。来店されたお客様に笑顔で対応していました。

楽しそうな声に包まれたラフォーレ原宿のポップアップ会場。
この経験がこれからのメンバーたちの成長につながるでしょう。

シェアする