- ファッション・ヘアメイク・デザイン・映像専門の学校【バンタンデザイン研究所】/
- 学部・コース/
- ファッション学部/
- トピックス一覧/
- 【授業レポート!】アイウェアブランド『anyhoo』 ...
2015.10.30東京
バンタンデザイン研究所 ファッションプロデュース学科 1年生の授業をレポート!
ブランド『anyhoo』(エニフー)をリサーチし、anyhoo様に向けたプロモーションプランを企画提案する「プロモーションプランニングプロジェクト」。
今回はanyhoo代表の岡田友起さんにお越し頂きプロジェクトに向けたオリエンテーション授業を行いました。
岡田さんからのブランド説明の後は学生から岡田さんへの質問タイム!
たくさんあるサングラスの中でもレンズに涙がデザインされたサングラスは一際目立ちます。
「涙がデザインされたサングラスのコンセプトは何ですか?」
と質問する学生に対して
「涙は喜怒哀楽の象徴。この4つの全ての感情は涙で表現できる。ちなみに、涙がデザインされたサングラスの中で一番人気は今日かけてます!」と応える岡田さん。
最後にはanyhooのサングラスを実際に手に取りみんなで確認。
サングラスを前にみんなもテンションがあがります。
最後に学生からの「サングラス以外に新しいサブアイテムの提案は出来ますか?」との質問に
岡田さんから「anyhooは『とにかく、何でも』という意味の言葉。型にはまらないで欲しい!」との声を頂きました。
みんなが考える型にはまらない新しいプロモーションとは何でしょうか?楽しみですね!