MENU

【授業レポート!】
アイウェアブランド『anyhoo』様への企画提案
~プロモーションプランニングプロジェクト~

ファッション学部 最新情報・ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.10.30東京

バンタンデザイン研究所 ファッションプロデュース学科 1年生の授業をレポート!

ブランド『anyhoo』(エニフー)をリサーチし、anyhoo様に向けたプロモーションプランを企画提案する「プロモーションプランニングプロジェクト」。


今回はanyhoo代表の岡田友起さんにお越し頂きプロジェクトに向けたオリエンテーション授業を行いました。

DSC_9657.JPG

DSC_9663.JPG

DSC_9669.JPG

岡田さんからのブランド説明の後は学生から岡田さんへの質問タイム!


たくさんあるサングラスの中でもレンズに涙がデザインされたサングラスは一際目立ちます。

「涙がデザインされたサングラスのコンセプトは何ですか?」
と質問する学生に対して
「涙は喜怒哀楽の象徴。この4つの全ての感情は涙で表現できる。ちなみに、涙がデザインされたサングラスの中で一番人気は今日かけてます!」と応える岡田さん。

DSC_9674.JPG

最後にはanyhooのサングラスを実際に手に取りみんなで確認。


サングラスを前にみんなもテンションがあがります。

DSC_9703.JPG

DSC_9696.JPG

DSC_9705.JPG

最後に学生からの「サングラス以外に新しいサブアイテムの提案は出来ますか?」との質問に
岡田さんから「anyhooは『とにかく、何でも』という意味の言葉。型にはまらないで欲しい!」との声を頂きました。
みんなが考える型にはまらない新しいプロモーションとは何でしょうか?楽しみですね!

DSC_9714.JPG

次の記事を見る

前の記事を見る

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

VantanStudentCreators

WSコース

AFC_9th

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • VantanStudentCreators
  • WSコース
  • AFC_9th
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP