20.03.19 23.03.25 更新

卒展 「VANTAN STUDENT FINAL2020」開催!〜表彰式編〜【バンタンデザイン研究所】

イベント
東京校

卒業修了制作展、SHOWレポートもいよいよフィナーレ!

最後は、表彰式の様子をお届けします!

 

表彰式レポート!

イベントに出展した全コンテンツを対象にした表彰式。

業界をリードするプロフェッショナルたちが、作品審査を行いました。

 

<ファッションビジネス部門>

ヘア&メイクアップアーティスト BEAUTRIUMイガリシノブ様、ヘア&メイクアップアーティスト藤原リカさん、ApeCAチダ コウイチ様が審査を行いました。

3位は、バンタンデザイン研究所 ファッションプレス専攻

2位は、バンタンデザイン研究所 ブランドプロデュース専攻

そして、GRAND PRIXは……バンタンデザイン研究所/ヴィーナスアカデミー ビューティアドバイザー本科が受賞!!

 

200223sotsuten0977KMY_6557.jpg

 

続いては、<ファッションクリエイティブ部門>です。

審査員はHIRO KIMURA様、スタイリストTEPPEI様、ヘア&メイクアップアーティスト BEAUTRIUMイガリシノブ様です。

グランプリは……バンタンデザイン研究所 ヘアメイク学部 野坂茉央さん、佐々木玲奈さん、松家朋美さんに決定!!

 

200223sotsuten0998KMY_6605.jpg

 

HIRO KIMURA様「皆さんお疲れ様でした。

ヘアメイク学部の方々のエネルギーはとんでもなく素晴らしかった!

チームでものを作るとはどういうことかを体現されていました。ショーの演出も心が釘付けになった。

理屈とかロジックも大事だけれどいちばん大事なのはエナジー、パッションです。

いいものを作りたいという気持ちを評価させてもらいました。エネルギーはいつの時代も評価されるものです。

あと『UPCYCLE』も素晴らしかった!!必ずこの中から、10人か20人のスターが出てくると思います。一緒に仕事しましょう。」

 

200223sotsuten1006KMY_6621.jpg

 

TEPPEI様「今日の審査が僕らでなければ、またきっと違う人の作品が選ばれたと思います。

エナジーとパッションを3名だけが持っているということではありませんし、勝者と敗者が決まるということではありません。

何を感じられて、どのようなことを思って生きていくかにつきると思います。

思ったことを作品で表現できる皆さんになっていってください!」

 

200223sotsuten1010KMY_6628.jpg

 

イガリ様「おめでとうございます。私が出てもグランプリは取れないと思う。

集大成があるから、きっと次にいけるんだと思います。なので、ぜひ受賞した後も頑張っていってください!」

 

200223sotsuten1012KMY_6631.jpg

 

審査員の方からコメントをいただき、感無量なようすの学生たち。

 

佐々木さん「賞に選ばれると思っていなかったです。自分たちがやりたいことを形にしました。

普段一緒に組まないメンバーと一緒に作って良かったです。ありがとうございます!」と言葉につまりながらスピーチ。

 

200223sotsuten1017KMY_6645.jpg

 

バンタンの石川代表も、

「学生の皆さんお疲れ様でした。心に訴えかける作品の数々と出合えました。

しかし、プロの世界で成功するのをゴールとするなら、まだまだ通過点です。

ものづくりをするうえで、絶対に譲れないものや自分らしいエッセンスをどう入れるか、考えることにこそ魂が宿ると思います。

常にチャレンジすることが大事で、終わりはありません。それぞれが選んだ道を信じ、これからの時代を作っていってください!」

とエールを送りました。

 

200223sotsuten1022_KMZ2603.jpg

 

こうして、全コンテンツを終えてグランドフィナーレを迎えた 「VANATAN STUDENT FINAL2020」。

締めくくりには、全スクールの全学生が集合しての記念写真も!

スクールの枠をこえて、デザイン・クリエイティブのエネルギーが結集したイベントとなりました。

 

_DSC6243.jpg

 

200223sotsuten1029_KMZ2640.jpg

シェアする