MENU

【在校生情報!】
相羽 瑠奈さんのオリジナルブランドいよいよ始動!
ポップアップショップ「RAINBOW SHAKE BY SUGAR SPOT FACTORY」レポート!

ファッション学部 最新情報・ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.08.26東京

バンタンデザイン研究所ファッション学部に通う2年生の相羽瑠奈ちゃんが立ち上げたオリジナルブランドを
「RRR BY SUGAR SPOT FACTORY」のアイテムと、瑠奈ちゃんがセレクトして買い付けたアイテムを扱うショップ
「RAINBOW SHAKE BY SUGAR SPOT FACTORY」が8月9日~8月22日の期間でラフォーレ原宿にポップアップショップをオープンしました!

>SUGAR SPOT FACTORY
http://sugarspotfactory.com/

なんと、今回のオリジナルブランド立ち上げを決意したきっかけは
1年時の授業課題でオリジナルブランド「RRR」を企画したことだったようです!

ブランドのロゴデザインも全て自分で制作。
そんな瑠奈ちゃんにショップを立ち上げた心境を取材しました!

a.jpg


販売スタッフは、同じくファッション学部の「近藤 実月」ちゃんと「内海 穂乃香」ちゃん!

b.jpg

店内にはRRR BY SUGAR SPOT FACTORYオリジナル商品と
瑠奈ちゃんが国内外から直接買い付けてきた古着がずらりと並んでいます。

c.jpg

店内の内装に関しては・・・
「ファンの方に、私の部屋が好き!という声をよく貰うので、自分の部屋っぽい雰囲気にしました。

お店に来たら、瑠奈の部屋に来たみたい!とファンの方に喜んで頂けるように。
自分の家から小物を持ってきたり、自分の部屋と同じ床にして雰囲気を作りました!」
と語る瑠奈ちゃん。


なんと、この店内を完成するのにオープン前日の23:00~翌日の7:00までかかったそうです!!


d.jpg

ディスプレイの中にはファンの方に貰った物も一緒に飾っています。


e.jpg

「最初は不安なことがありましたが、たくさんのお客様が来てくれて直接お客様の声が聞けて嬉しかったです。
それと、スタッフを手伝ってくれた同期や後輩に感謝の気持ちでいっぱいです!」

お店では遠方から足を運んでくれたファンの方に、感謝の気持ちを込めてサインのプレゼント!

 

f.jpg

最後にこれからショップを作りたい人に向けてのメッセージを頂きました。
「自分の好きな事をSNSなどで発信していける時代なので、活用していくことが大事。
またこのショップはバンタンに入ったから実現できました。講師、先輩、スタッフの人などに自分のしたいことをアピールしていくことがとても大切です。
そして、今まで関わってきた人やこれから出会う人たちを大切にして下さい。」

将来は洋服だけでなく、カフェと一緒のショップを作りたい!と更なる目標を掲げていました。

 

今後の活躍が楽しみですね!

次の記事を見る

前の記事を見る

VantanStudentCreators

WSコース

AFC_9th

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

  • VantanStudentCreators
  • WSコース
  • AFC_9th
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP