- ファッション・ヘアメイク・デザイン・映像専門の学校【バンタンデザイン研究所】/
- 学部・コース/
- ファッション学部/
- トピックス一覧/
- 【特別授業レポート!】日本毛皮協会様のご協力で、毛皮 ...
2015.12.14東京
日本毛皮協会の方にお越し頂き、 ファーの魅力や特性などを伝えて頂くセミナーを行いました。
普段の授業ではなかなか触れる機会のない毛皮を直接触れられる貴重な機会です。
ファーデザインコンテストの概要説明をして頂いたり、 コンテスト受賞作品を間近で見せて頂きました。
コンテストの作品は色も鮮やかでインパクト大ですね!
コンテスト作品を着てみました!
なかなか似合っていますね~
持って来て頂いた様々な種類の毛皮に直接触れさせて頂きました!
毛皮の種類の多さに学生たちは興味津々。
フォックス、チンチラ、ミンクなど様々な毛皮たち。
手触り・毛並みは、種類によって全く異なります。
普段の作品制作で使うのは フェイクファーが多いので 本物のファーとフェイクファーの質感の違いにびっくり。
「作品で使ってみたいなぁ~、でも高いなぁ・・・」という声もちらほら。
貴重なお話をいろいろ聞けて、とっても勉強になりました。
毛皮協会の方々ありがとうございました!