スタイリスト学科『ランウェイウェーブ合同説明会』が開催されました!

ランウェイウェーブとは、毎年秋に開催される国内デザインスクール最大級のデビューイベント「バンタンカッティングエッジ」に向けて、スタイリスト学科が学年関係なく全員の学生がエントリーできるスタイリングバトル。
一次審査(書類選考)、二次審査(スタイリングチェック)を経て、そこからブラッシュアップしたものが、カッティングエッジのランウェイに上がることができます。
今年初めてランウェイウェーブに挑む1年生たちは、真剣な表情で説明を聞いています。
先輩達の挨拶。
ランウェイウェーブは、裏方も全て学生たちでつくり上げる学生主体のSHOWです。
今年のディレクターを務めるヒロこと佐藤くん。
制作進行を務めるカオリこと鈴木さん。
ランウェイウェーブには、
・ディレクター
・制作進行
・モデルキャスティング
・メイクキャスティング
・プレス
・テクニカル(音響)
・テクニカル(照明)
・テクニカル(映像)
・テクニカル(舞台)
これだけの役職があり、全て学生が担当します。
1年生たちも、必ずどこかの役職を経験することができます。
もちろん強制ではありませんが・・・もうこれはスタイリスト学科の伝統ですね。
どこの役職をやってみようか、、、迷っている1年生に、先輩から後輩へのアドバイス
そして、それぞれの役職がきまったら、その役職ごとに先輩から後輩へのレクチャー会を行いました。
最後は、スタイリスト学科全員で、元気な挨拶で終了しました。
いよいよランウェイウェーブに向けて、熱い夏の戦いが始まります・・・!!
みな全力をぶつけて、圧倒的なSHOWを作り上げてもらいたいです。
伝統のランウェイウェーブを、、、さらに進化させたスタイリングショーを期待しています。