「映画・るろうに剣心」など手掛ける☆ヘアアーティストShinYaさんの特別授業!【バンタンデザイン研究所blog】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.09.20東京大阪

授業/特別講師/講演会

20120919211805.jpg

20120919211828.jpg

講師としてお迎えしたのは、今話題の映画「るろうに剣心」などの映画を
はじめ、雑誌、ファッションショー、数々の広告、CMなどを多く手掛ける、
ヘアアーティストのShinYaさん!(PRIMAL ART inc.所属 http://www.painc.jp)

アシスタントの細井さん(バンタンデザイン研究所卒業生)も授業に入ってくれました☆

20120919212041.JPG

今回は、メイクアップアーティスト学科の「アドバンスヘア」
という特別授業におじゃましちゃいました☆
これから3日に分けて、普段使っている道具やヘアアレンジの技術から
最終日は各自ヘア小物を使った作品を作り上げます!!

20120919212114.JPG

まずは、道具の紹介と並べ方、そしてアシスタントの方の動き方など学びます。
最初にShinYaさんのデモンストレーション!!!
ヘア小物として羽を使い、繊細に仕上げていきます。
ShinYaさんの細やかな手の動きや仕上がりに学生たちは圧倒されていました☆

出来上がった作品はこちら☆

20120919212319.JPG

ファッションショーなどでは、2人1組になり、20人~30人のモデルのヘアを
3.4時間で回さないといけないと聞き、今回の授業もショー形式で1人が制作、
1人がアシストしヘア小物を使ったアレンジを作りあげていきます!

20120919212421.JPG

みんな真剣に、細やかな工程を行います。
学生のみんな、腕が痛くなりながらも根気よく続けていきます。

20120919212530.JPG

最後に「ベストモフモフ」を決めます☆
選ばれた学生はこちらの3組!!!

20120919212617.JPG

みんな、
「難しかった」
「すごい時間がかかったから、次はスピードを上げないと!」
「次は、もっとボリュームを出したい!」
と次の事を考えていました☆

みんな、素敵な作品が出来る様頑張ってください!

ShinYaさん、アシスタントの細井さん、ありがとうございました!


>>ヘアメイクの事が良く分かるバンタンのオープンキャンパス・ヘアメイク業界説明会はこちら

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加