[全日制]大阪校/【韓流現場 密着インタビュー】
イケメン長身のオッパドル☆『RE;ACT』さんの現場に行ってきました♪
ヘアメイク学部本科 金井 美侑さん

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.06.05大阪

イベント

バンタンデザイン研究所では、学生のうちに実際のLIVEや、SHOW、雑誌撮影、広告撮影等々の現場に行って沢山の経験と実践を積んでもらいます。

 

本日の現場はRE;ACT(リエクト)さん!

1.jpg

リエクト.JPG

RE;ACT

イケメン長身のオッパドル(お兄さん+アイドル)として今大注目の3人組!

歌唱力、パフォーマンス力共に高く、一度観たら離れられない魅力を持つ、そんな素敵なグループです^^

 

 

今回の現場にヘアメイクとして現場派遣されたのは、ヘアメイク学部本科の金井さん!

3.jpg

 

毎日滋賀から2時間かけてバンタンに通学している頑張り屋さんです^^

今回6回目のRE;ACTさんの現場だそうです!

 

◇名前:金井 美侑(カナイ ミユ)

◇出身:滋賀

◇将来の夢・目標:

尊敬する韓流アーティストのメイクに入ること。韓国で働きたい!

 

 

4.jpg

─── 毎日2時間かけての通学は大変ですよね?

電車がきついですね(笑)。でもメイクを考えたりしていたら一瞬です!

滋賀のすごく田舎で、実は最寄りの駅からも車で30分かかるんです。終バスも20時台やし(笑)。なので母に駅まで送迎してもらう協力もあって、こういった韓流の現場は声をかけてもらった案件の中でいける案件は全部入らせてもらうようにしています!

 

 

─── 現場派遣はいつから始まりましたか?また初の現場はどうでしたか?

基礎科(1年生)の冬くらいからです^^今日はLIVEの案件ですが、先日は韓流TVの収録のヘアメイクや、ショーや、韓流イベントのヘアメイクとして入ったりしました。

初の現場はめっちゃワクワクしながらいきました!でも初めてだったので、現場での動き方がとかアイドルの人とどうやって接したらいいんかな、って不安もたくさんありました。

結果的にはめちゃくちゃ楽しかったです!後日、自分がつくったヘアメイクがTVに映ってるのをみて更にテンションが上りました^^

 

5.jpg

 

 

─── 現場で大変だったことはどんなことですか?気をつけていることかってありますか?

現場に行く機会が増えてくると、まだまだスキルが足りないな~って思いしらされるときがあります。最近は「現場ノート」っていうのをつけるようにしてるんです!

現場で足りないと思ったスキルだったり、困ったことを振り返ったりして反省点を書き出して、次の授業までに動画を見たりして勉強したり、バンタンの講師の方にする質問事項をまとめたりしてます。

 

あとは、現場でハプニングとかって起きるんですけど、何が起きても焦らずに冷静に対応するようにしています。内心めちゃくちゃ焦るときもあるけど、顔には出さないです(笑)。

6.jpg

 

 

─── RE;ACTさんの現場ではどんなことをしているのですか?

スキンケアからフルメイクをする日があったり、午前PR活動に行かれたあとのLIVE等の場合はポイントの直しで入ったりとその日その日によって内容は変わります。

メンバーの方それぞれもニーズや、やり方が違うので、毎回のLIVEが終わるたびにメイクのチェックは欠かせません。

肌が薄い方だとLIVE後は熱気で顔が真っ赤になってしまう方もいらっしゃるので、ファンデの濃さ等を工夫します。

 

 

─── 現場で嬉しかったことは?

楽屋が本当に楽しいです!初めてお会いするときは緊張しましたが、回数を重ねていくうちにお互い打ち解けて、衣装の相談をしてくれくださるようになりました!

LIVEをステージ袖で見せてもらう機会があるんですが、自分のしたヘアメイクで歌ってる姿をみるとなんかジーンと来ます。。。^^

「本当かっこいいですー!」ってスタッフさんと話してたんですけど、そのときにスタッフさんに「あなたがメイクでかっこよくしてるんだよ^^」っていって頂いたこともあって。本当にありがたいです。

 

7.jpg

8.jpg

 

─── 授業と現場とのGAPはありますか?

授業だと講師の方が時間配分だったり、やり方・動き方のアドバイスを下さいますが、現場では自分で考えて行動をしないといけないので、授業では味わえない経験が現場ではできます。授業で基礎や、技術、応用力を学んで、現場でそれを実践していくって感じです。授業と現場はセットが絶対いいと思います。授業ではいろんな知識や応用力を学んで、そこにプラスでこういった現場があることでさらなる技術、対応力がついていくんだと思います。

例えば、希望されるカラーのチークが手元にないときとかは、リップで代用したりするんですけど、今までなかったような発想を、授業でたくさん教えてもらいました。実際にこの前の現場でそれを実践しました^^

 

メイクって正解がないんだなって授業を受ける度にあらたな発見があります。

 

 

─── ヘアメイクを目指す後輩のみなさんにメッセージをお願いします!

私自身高校のとき、全然メイクに興味がなくて、メイクしたことすらなかったんで知識0だったんですけど、0から1つずつ習って、1つできたらすごく嬉しかったんです。

周りはお洒落な子が多かったり、きらきらした子ばっかりで最初圧倒されたところもあったんですけど、バンタンの講師の方に1つずつ1つずつ教えてもらえてだんだんメイクができるようになりました。

 

まずやってみる、って本当に大事だなって思います!韓国が好き、メイクが好きっていう気持ちがあるんやったら挑戦したらいいと思います!好きっていう気持ちがあれば、なんでもできるし、乗り越えられると思います。

 

高校の時、先生に決めつけられたり、決まった答えを導いていかないといけないのがすごく嫌で、悩んだこともあるんですけど、バンタンの講師の方は、「やってみれば^^?」とか「いいんじゃない?」「応援するよ!何かあったら聞きにおいて^^」とか私の考えを尊重してくれるんで、本当にありがたいです。

 

プロの方から、そうやって背中を押していただけたりすることが、また自信に繋がります。

 

 

 

 

9.jpg

10.jpg

 

現場のスタッフさんに鶴橋で買ってきていただいたキンパも差し入れで頂いたとか^^

 

 

金井さんお疲れ様でした!

RE;ACTさんも本当にありがとうございました。

 

 

 

===================================

東京・大阪各校の人数限定イベントはコチラ!

  東京校のイベントはコチラ→イベントページを見る☆

  大阪校のイベントはコチライベントページを見る☆

 

オープンキャンパスはコチラ!

  インターネットからのご予約はコチラ→東京校大阪校

  お電話でのご予約はコチラ→東京校:0120-03-4775/大阪校:0120-75-7333 

  受付時間:平日・祝祭日 11:00~20:00

===================================

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加