[全日制]大阪校イベントレポート/大人気体験イベント『スプセミ』!今回の講師はなんと、りゅうちぇるさん×KOBAさん~②日目~ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.06.01大阪

イベント

バンタンデザイン研究所、大人気の体験イベントスプリングセミナーが開催され、今年も多くの高校3年生が参加されました!!

 

今年のゲストはりゅうちぇるさん!

講師は普段からりゅうちぇるさんのヘアメイクに入っているKOBAさんをお迎えしました。

 

1日目のブログをまだチェックしていない方はコチラから★

https://www.vantan.com/topics/blog/detail/3346.php

 

 

2日目。

いよいよ今日はグランプリが選ばれます

 

 

その前に学生との交流会を行いました!

16.jpg

 

在校生の先輩に、バンタンのリアルな声を聞けましたね!

今回はスタイリスト学科とヘアメイク学科の先輩に入ってもらったのですが

ほとんどの先輩がこの1年で撮影の現場実習に行っていました。

 

授業外でリアルな撮影の現場にいけるのは

業界への第一歩になりますね。

 

 

 

 

交流会の後はいよいよ、りゅうちぇるさんの登場です!!

登場した瞬間からは会場は大盛り上がりでした!!!

TVでいつも見ているタレントさんが目の前に現れて参加者のボルテージも最高潮!

17.jpg

 

MC「自己紹介をお願いします」

 

「りゅうちぇるです!」

 

 

キャーーーーーーー!!!

歓声が止まりません。

 

MC「今日ははるばる大阪までお越し頂きありがとうございます。まずは今日の素敵な衣装のポイントを伺えればと思うんですけど」

 

18.jpg

 

「そうですね。今日は大阪ということで小麦粉の色を意識してきました!大阪はたこ焼きが有名なので!」

 

と、なんと大阪を意識して下さったとのことでした!

 

 

 

 

MC「今回はりゅうちぇるさんにここにいるバンタンの学生さんが作成した作品を評価して頂けるとのことですが、りゅうちぇるさん、もう作品は御覧になられたんですよね?」

 

「あっ見ました!本当にどれも素敵でした」

 

MC「りゅうちぇるさんの感性を刺激するものはありましたでしょうか?」

19.jpg

「そうですね。これ学生さんの作品なのかなと思うぐらい素敵でした」

 

 

 

MC「それは学生さんも嬉しいお言葉ですね。審査発表にうつる前にですね、ここにいる学生さんはまさにこれから”夢”に向かって勉強されている学生さんなのですが、学生さんに向けて夢を叶える秘訣等はありますか?」

 

「秘訣ですか。うーん。常に夢を持つことですかね。僕今でも夢があるんです。夢までいかなくても、常に”こういうことやってみたい”とか”こんな人と働きたい”とか小さな目標を持ち続けることですね」

 

 

 

MC「なるほどですね。」

 

「だからふと思ったこととかは忘れる前に携帯のメモに残していくとかして意識してますね」

 

 

 

MC「常に夢を持ち続けることと、自分の考えを忘れないようにメモに残しておくことですね。すごく素敵ですね。」

 

MC「ちなみにここにいる学生さんは将来スタイリストやヘアメイクアーティストを目指している方が多いのですが、実際こんな方はお仕事一緒にやりやすいとかありますか?」

 

「僕は賑やかに楽しくお仕事をやりたいタイプなので、色々お話しできる方がいいですね。例えばYoutuberの話とか笑。一緒に動画とか見ながら笑ってくれるような人がいいですね。

 やっぱりそれが撮影の時の表情にも出ると思うので。その方がモチベーションも上がりますし!」

 

 

 

MC「なるほど。撮影の前のメイク段階でモチベーションを上げていくってことも大切ですよね。確かに撮影中ずっと無言だと、自分でモチベーションを上げないといけないですもんね」

 

「そうなんですよ~~~~」

20.jpg

 

MC「それではそろそろグランプリチームの発表にうつろうかと思います。ちなみに今回”夏”というテーマだったのですが、いかがでしたか」

 

「実はテーマ聞かないで作品を見たんですけど、どの作品もとても爽やかでした。しかもそれもありきたりな感じじゃなくて、それぞれのチームの個性が出てて、見るのがすごく楽しかったです!!」

 

 

 

 

MC「最高の誉め言葉ですね。それではりゅうちぇるさん発表お願いします」

 

 

 

どきどきの結果発表…

 

 

 

 

 

 

 

「はい、・・・Eチームです!」

21.jpg

 

MC「おめでとうございまーす!!」

 

 

 

 

MC「ちなみにこれを選ばれたのはどうしてですか」

 

「どれも素敵だったんですけど。統一感があったんですよね。だけど、メイクで個性も出せてて人と被らない感じだったので選びました!」

 

「本当に高校生の方が作ったとは思えないようなクオリティでした。スタイリングとかも人を輝かせるような仕事じゃないですか。僕は今でもできないなって思う仕事です。」

 

MC「ありがとうございます。それでは最後に夢を持つ学生にメッセージを頂けますか」

 

「そうですね。まずは皆さん夢をもってこういうところに足を運んでいるっていう行動力があるだけでも凄いと思います。あとは僕自身のことなんですけど、自信を持つことが大切ですね。自信がないと、夢を掴むまでにいろんな人の意見に左右されてしまうこともあると思うんです。だから信念をもって、ブレないこと、自分を持つことが大切だと思います」

 

MC「ありがとうございます。皆さん夢に向かって頑張って下さいね」

 

 

 

22.jpg

 

選ばれたのは1チームですが、どこのチームも頑張りましたね。

 

何年後かにりゅうちぇるさんと同じ現場に立つことができたら嬉しいですよね♪(^^)

 

 

最後にみんなで集合写真★も撮影しました。

23.jpg

 

 

 

 

 

 

皆さん2日間お疲れ様でした!

 

大変なことも多かったと思いますが、得ることも沢山あったと思います!

これからも色んなイベントに参加して、楽しく経験を増やしていって下さいね☆

 

最初は緊張していた高校生のみんなも、

帰り際には先輩や同級生と打ち解けていた様子がうかがえました。

 

皆さん、本当にお疲れさまでした!!!

 

 

 

 

===================================

東京・大阪各校の人数限定イベントはコチラ!

  東京校のイベントはコチラ→イベントページを見る☆

  大阪校のイベントはコチライベントページを見る☆

 

オープンキャンパスはコチラ!

  インターネットからのご予約はコチラ→東京校大阪校

  お電話でのご予約はコチラ→東京校:0120-03-4775/大阪校:0120-75-7333 

  受付時間:平日・祝祭日 11:00~20:00

===================================

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加