[全日制]AMIAYAちゃん&瀬戸あゆみちゃん来校!VANTAN週末ファッションSTUDYを開催!【 バンタンデザイン研究所 】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.03.30東京

jouetieとAymmy in the batty girlsの2018/SSコレクションがズラリ!

 

1.jpg

 

これから何が始まるのでしょうか……?

参加者たちが待ちわびていたのは……(向かって左から)AMIさん、AYAさん、瀬戸あゆみさんという超豪華なメンバー♥

 

2.jpg

 

また、司会者としてmer編集長・正田様にお越しいただきました♪

 

3.jpg

 

今回は、「VANTAN週末ファッションSTUDY」をレポート♪

前半はトークショー、後半はチーム対抗のスタイリングというスペシャルイベントです♪

 

4.jpg

 

mer編集長正田様が、3人にインタビューしていきます!

皆さんは、もともとブランドをやりたかったんですか?

AMIさん「親が洋服のセレクトショップをしてて、ちっちゃい頃から洋服に関わる仕事がしたいなという想いはありました」

 

5.jpg

 

AYAさん「小学校のときからオシャレして、街に出るのを楽しみにしていました♥

あとは、ブランドさんとコラボして服を作ったときに、『こんなに楽しいんだ!』と思ったんです」

 

6.jpg

 

瀬戸さん「私は、中学のときからファッションが好きで、スタイリストになりたかったんです。

でも、事務所の社長さんにブランドの話をいただいたときに『私がやりたいのはこれだ!』と

気付きました。オシャレはすごく好きだったけれど、最初は自信がなくてブランドをすることが恥ずかしかったくらい(笑)」

AMIさん&AYAさん「え〜、意外!」

 

ファッション業界で働いていて楽しいことは?

AMIさん「お客さまから、jouetieを着て自分に自信が持てた!といった声をいただくと嬉しいです。誰かの人生に彩りを与えられるのが嬉しい!」

 

7.jpg

 

AYAさん「頭にあったものが形になって、お客さまに届けられる職業はあまりないと思うので、すごく夢があると思います」

瀬戸さん「街ですれ違ったコがAymmyを着ているとき。私のことを知ってて着てくれるのも嬉しいけれど、知らなくて買ってくれるパターンも嬉しい!」

 

8.jpg

 

印象に残っているエピソードは?

AMIさん「TGCのショーで、DNCEがjouetieの服を着てくれたこと!普段では関われないような人に関われるのも魅力です」

瀬戸さん「新しい洋服を作って、モデルさんに着てもらうとき!着てもらうと可愛さが引き立つので、胸が高鳴ります!」

 

9.jpg

 

AYAさん「ファッションをやってから、すごく成長したなと思います。周りにも勉強熱心な人が多いですね」

AMIさん「ファッション業界は、人と違うことが個性になるから、そこが素晴らしいと思います」

 

10.jpg

 

では、困難はありますか?

AMIさん「ブランドの方向性ですね。女の子のファッショントレンドは1年で変わるから、

ブランドのアイデンティティとトレンドのバランスを取るのが難しい。8年目になって、やっと見えてきた感じです」

 

11.jpg

 

AYAさん「自己満足ではなくて、ブレずに変化していくかは常に葛藤しています」

瀬戸さん「自分がやりたいことと世間が求めることのバランスだよね。お金も関わってくるから……」

 

12.jpg

 

なるほど!ところで、瀬戸さんはどうしてバンタンを選んだんですか?

瀬戸さん「学校の雰囲気が良かったです。

あとは、講師が全員プロで、現場のことを色々教えてくれたのもすごく良かった。『眠い!』みたいな授業がひとつもなかったですね(笑)」

 

13.jpg

 

トレンドエッセンスは、どうやって取り入れていますか?

AMIさん「コレクションもストリートスナップもチェックします」

瀬戸さん「80’Sのアメリカンハイスクール映画は、繰り返し観ています。映画のエッセンスは、すごくもらってます」

 

14.jpg

 

後半は、いよいよスタイリングバトル。

制限時間は10分間!

 

15.jpg

 

3人ひとチームになって、2ブランドの最新作をスタイリングしていきます!

 

16.jpg

 

「赤に赤を合わせる?」「これ可愛い!欲しい」「この合わせはナシじゃないけど普通だよねー?」と、コミュニケーションを取りながら仕上げていきます。

 

17.jpg

 

できあがったコーデは、どれもハイレベル!

これには、AMIAYAさん&瀬戸さんもビックリ!

各チーム、スタイリングのテーマをプレゼンしていきます★

 

18.jpg

 

3人が真剣に迷った末に、評価されたのはこのチーム☆

 

19.jpg

 

jouetie賞/テーマ「Hot Spring」

AMIさん「皆さん上手でした。このチームは、色使いがバッチリでした!」

AYAさん「ブラックの小物で締めたところもいいです!」

 

20.jpg

 

21.jpg

 

Aymmy in the batty girls賞/テーマ「新学期に仲良くなった友だちとスイーツブッフェでガールズトーク」

瀬戸さん「可愛いし、コンセプトもしっかり考えられていました!」

プライズとして、ブランドの2018/SSアイテムが贈られました♪

 

21.jpg

 

22.jpg

 

一緒に記念撮影もできて、みんな「めっちゃ嬉しい!!」と大感激……☆

 

AMIさん「芯を持って、自分の好きなことを突き詰めて。バンタンで学んで、世界に向けて羽ばたいていってほしいなと思います」

 

AYAさん「ここに来ている人は、もう夢が見みつかっている方が多いと思います。挑戦する力を強く持って、夢に向かって頑張って!」

 

23.jpg

 

瀬戸さん「いち卒業生として言わせてもらうと、バンタンは本当に楽しいです。授業一つひとつを大切にして。

全部吸収して。あとは、友だちを大事にしてください。同じ夢を持つ友だちはずっと付き合っていくと思います」と、エールを送ってくれました☆

 

24.jpg 

 

25.jpg

 

先輩たちの言葉を、ぜひ「夢を叶えるためのヒント」として役立ててください!

 

26.jpg

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加