[全日制]華麗なるスタイリングをパパラッチ!恒例のわくわくSHOWが校舎を飛び出し、原宿Galaxy Studio Tokyoをランウェイに!【 バンタンデザイン研究所 】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.07.19東京

授業/特別講師/講演会

 

今回は、臨場感あふれるわくわくSHOWの控え室からレポート!

 

<そもそも……What isわくわくSHOW?>

 

1.jpg

 

本科生(2年生)が、基礎科生(1年生)に見せる毎年恒例のファッションショー!

校舎内のスタジオスペースを使って行われることが多いのですが……。

今年度は、最新のGalaxy S8|S8+やVR機器が体験でき、若者に大盛況だったGalaxy Studio Tokyo で開催させていただくことに!

 

今年のショーテーマは~『Paparazzi』~!

モデルさんたちをセレブに見立て、Galaxy S8|S8+のスタイリッシュなデザインと調和したスタイリングしています。

『Paparazzi』というショーテーマは、Galaxy S8|S8+のカメラ機能の凄さと、画面の綺麗さに合わせて、本科生(2年生)が決めました!

ゲストと1年生は、パパラッチ役で撮影するという設定でショーを行いました!

 

本番30分前。

モデルさんの準備が整ってくると同時に、

全体の緊張感も高まってきました!!

 

2.jpg

 

 

3.jpg

 

4.jpg

 

スタイリングを変え、肌の露出を多くしたり、素材をチェンジ。

光沢感のあるサテンのインナーで、パーティーらしい装いにしました

今日の為に頑張って来た本科生(2年生)は。

 

「私は、高校のときに着ていたブレザーをリメイクしました。裁断するのに勇気はいりましたが、思い出も昇華させて、ショーをより良いものにしたかったんです。

こうやって見ると、モデルさんもヘアメイクさんも揃って、本当に『わくわく』します」

 

「私は、ケープの丈を全体的に長くして豪華なスタイリングにしました。自分の作品が、一般の人にも見てもらえるので、ショーが終わるまでドキドキです」

 

などスタイリングへの想いを語ってくれました。
 

ヘアメイクチームも、バンタンデザイン研究所ヘアメイク科の学生が担当。

 

5.jpg

 

「撮影と違って、360度見られるので、光の当たりかたを考えないといけません。

また、どの角度から見ても美しいようにします。気がぬけません!」

 

6.jpg

 

スタイリングはもちろん、ヘアメイクも仕上がって、いよいよ本番直前!

 

傘をさしながら、会場へ移動……。

歩いているだけでも、絵になります!

 

7.jpg

 

 

8.jpg

 

多くのゲストが待ちわびるなか、いよいよショーがスタート!!

わくわく!!

 

9.jpg

 

Galaxy S8|S8+を持ちながら階段を行き来するモデルさんたち。

 

10.jpg

 

11.jpg

 

12.jpg

 

13.jpg

 

 

14.jpg

 

 

15.jpg

 

Galaxy S8|S8+を使ってセルフィーしたり、

 

16.jpg

 

17.jpg

 

手にグラスを持って乾杯したり、

パーティー感満点!

 

19.jpg

 

こうして、たくさんの拍手に包まれて、

ショーはフィナーレを迎えました!

 

先輩たちの想いとスタイリングに刺激されつつ、基礎科生(1年生)も

「めっちゃ可愛かったです!」

「間近で見られたので、メイクもよく見られました」

「リメイクのレベルが高いと感じました」と、たくさんのことを感じ取った様子!

 

こうして、華麗でわくわくな夜は、ふけていきました。

 

 

>>バンタンデザイン研究所のイベント・学校生活のことが良く分かるバンタンの体験イベント・セミナー情報はこちら[東京校][大阪校]

 

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加