[全日制] 憧れの業界を体験!東京校のサマーセミナーレポート!~ウエディングコース編~【 バンタンデザイン研究所blog 】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.08.31東京

入試/体験イベント

憧れの業界を体験できちゃう「バンタンサマーセミナー」が開催中!

 

今回は、オリジナルウエディングのプランニングを体験する

ウエディングコースの様子をレポートします!

 

会場は東京のど真ん中、千代田区の元・中学校を改修して
作られた文化芸術施設「3331 Arts Chiyoda」。

 

_DSC7327.jpg

 

指導をしてくださるのは、今、若いカップルに人気の

アウトドアウェディングで注目されている
「Happy Outdoor Wedding(H.O.W)」の代表、柿原優紀さんと
同じくH.O.Wでウエディングプランナーをなさっている富田夏美さん。

 

_DSC7365.jpg

_DSC7371.jpg

 

参加したのは、全国から集まった、ウエディングプランナー志望の高校生たちです!

 

_DSC7332.jpg

 

おじゃました時は、ちょうどみんなでガゼボ作りの真っ最中★

 

_DSC7595.jpg

_DSC7619.jpg

_DSC7645.jpg


ガゼボとはヨーロッパの庭などにある「あずまや」のことで
ガゼボの下で挙式すると一生住む所に困らない、という言い伝えがあります。

角材を組み立ててから、自由に布で飾るとガゼボのできあがり。

 

最初は慣れない様子でしたが、そのうちにすっかり和気あいあいとした雰囲気に♪

 

途中、柿原さんから

「私たちの合言葉は『やりすぎぐらいがちょうどいい』だからもっとみんな付け加えてね!」

と言葉をかけられるとさらにはりきって布でデコレーション!


ステキなガゼボが完成しました。

 

_DSC7668.jpg

 

早速できあがったガゼボを外のテラスに出して
椅子を並べると、あっという間にステキな挙式会場の完成です!

 

そして新郎新婦役のバンタンのスタッフが登場。

 

_DSC7703-Edit.jpg


富田さんの解説を聞きながら、挙式のデモンストレーションを見守ります。

 

_DSC7739.jpg

 

「最初は誓いの言葉、その後は指輪の交換、キス、宣誓書にサインという流れになります」

 

「今日は人前式という形式で、宗教に則っていませんのでいろいろ自由に考えていいと思います。
例えば誓いの言葉は『10kgやせます』とか『お酒を減らします』とかでもいいですし、
指輪の交換だって、指輪じゃないものを交換してもいいんですよ」

 

_DSC7721.jpg

 

形式にとらわれることのない、新郎新婦のおふたりらしさがつまったオリジナルウェディング。

なんだかワクワクしますね★

 

挙式が終わったあとは、オリジナルウエディングを実際に企画していきます。


まずは新郎新婦へ「どんな式にしたいのか」をヒヤリングするところからスタート!

 

_DSC7829.jpg

 

「プランナーは引き出すのが、仕事だからどんどん質問して!」
と富田さんから声がかかると

 

「好きな色は?」

「趣味は?」
「式で一番やりたいことはなんですか?」

 

とたくさんのいい質問が出てきました。

 

そしてこのヒヤリングを参考に、チームに分かれてウエディングの企画をまとめます。

 

_DSC7820.jpg

_DSC7810.jpg

_DSC7869.jpg

 

料理や音楽、テーマカラー、ドレスコードなど、思いついたことを付箋に書いて、意見を交わす参加者のみなさん。

 

最後には、頑張ってまとめた企画を全員の前でプレゼンテーションし、セミナーは終了しました。

 

_DSC7903.jpg

 

半日でしたが、とっても盛りだくさんの内容で参加者のみなさんも

「楽しかったです!」と笑顔で話してくれました♡

 

_DSC7750.jpg

 

貴重な夏休みの時間を使って参加したサマーセミナーが
みなさんの将来の夢のきっかけになりますように!

 

 

>>バンタンデザイン研究所のイベント・学校生活のことが良く分かるバンタンの体験イベント・セミナー情報はこちら[東京校] [大阪校]

 

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加