”VANTAN STUDENT FINAL 2022”ヘアメイク学部 展示ブースレポート‼【バンタンデザイン研究所】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2022.04.11東京

入試/体験イベントイベント

 

”VANTAN STUDENT FINAL 2022

”ヘアメイク学部 展示ブースに潜入レポート‼

 

 

DSC02266.jpg

 

2月23日、渋谷のヒカリエホールにて、バンタンデザイン研究所の卒業終了制作展「VANTAN STUDENT FINAL 2022」が開催されました。

 

ヒカリエホールのステージ手前に設置されたSHOP&GALLERYスペースを入ると、

右手にはたくさんの風船が飾られたカウンターが。こちらはレコールバンタン カフェオーナー応用科による「ILand(アイランド)」。

 

遊園地をイメージした店舗にはポップコーンとレモネードが並びます。

 

3種類のポップコーンはそれぞれ遊園地のアトラクションをイメージした色と味付けに、

2種類のレモネードには昼の遊園地と夜の遊園地をイメージしたゼリーとトッピングが加えられていて、とてもキュート!

 

New normal, in Picturesコーナーにはバンタンデザイン研究所WSフォトグラフィ本科の生徒たちの写真が並び、

訪れる人々が足を止めて作品に見入っていました。

 

 

GOOD DESIGN is GOOD BUSINESS コーナーに展示されているのは、

バンタンデザイン研究所グラフィック&イラスト_WSグラフィックデザイン本科の生徒たちによる作品。

良いデザイン=良いビジネスをテーマに、個人と社会の間にある課題をビジュアルで表現しました。

 

普段よく聴く音楽をブックカバーにして表現したという生徒は、フォントの大きさや位置を何度も変えたそう。

今回の作品制作を通し、エディトリアルをもっと深く突き詰めたいと考えるようになったと話してくれました。

 

展示コーナーで人気だったのが、バンタンデザイン研究所プレス選択(ファッションプロデュース本科・WSファッションプロデュース本科)が企画した、

カラー診断と骨格診断。若い女性を中心に話題になっている2つの診断が無料で受けられるとあって、あっという間に予約枠が埋まったのだとか。

 

 

DSC02250.jpg

 

 

隣ではバンタンデザイン研究所ヘアメイク本科・WSヘアメイク本科ビューティーアドバイザー選択の生徒たちによる

MACとコラボした「Touch up」コーナーが。こちらも大盛況で次々にメイクを試したい方がブースを訪れます。

 

 

DSC02257.jpg

 

「普段あまりメイクをしないという方もいらっしゃるので、どのように化粧品を紹介して理解していただくかを考えながら接しています。

コミュニケーションをとりながらメイクをするという経験もできて、勉強になります」

 

 

 

DSC02253.jpg

 

「普段と違うメイクができた」と満足してくださる方も多く、やりがいを感じられたようです。

 

会場に設置されたモニターで上映されているのは、バンタンデザイン研究所映像クリエイター本科の生徒による映像作品です。

「Under Influence Festival」では、企画からシナリオ、撮影、編集の全工程を学生が担当しました。

モニター前に用意された椅子に座り、時間を忘れたように熱心に映像を見つめる人々の姿が。彼らの目には、今日の作品がどのように映ったのでしょうか。

 

DSC02329.jpg

 

じっくり見たり体験したり味わいたくなる魅力的なブースばかり!時間を忘れて楽しめる展示が並び、訪れた人々をたっぷり楽しませてくれました(*^^*)

 

 

 

バンタン公式Instagramでは、

学校の様子や、卒業生をご紹介!

 

↓↓↓check↓↓↓

 

バンタン公式Instagram

 

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

VantanStudentCreators

WSコース

AFC_9th

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • VantanStudentCreators
  • WSコース
  • AFC_9th
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP