メンズメイク部が人気ブランド「CEZANNE」とコラボレーションイベントを開催!お客さまを迎えて清潔感ある「身だしなみメイク」を提案!【バンタンデザイン研究所】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021.08.05東京

授業/特別講師/講演会

バンタンデザイン研究所の部活の中でも、入部希望者が多い「メンズメイク部」。

2021年7月に、人気ブランド・CEZANNE(セザンヌ)さんとメンズメイクアップイベントを校舎にて行いました!

094_210718.jpg

 

前回はカラフルなクリスマスメイクを提案しましたが、(イベントの様子はコチラからhttps://www.vantan.com/topics/blog/detail/4345.php

 

 

119_210718.jpg

2度目となる今回は「身だしなみメイク」を提案。

就職活動写真にも使えるよう、清潔感があり、その人の骨格や地眉を活かしたメイクを提案します。

 

029_210718.jpg

メイク完成後は、プロのフォトグラファーによるシューティングもあり、就職活動用写真も撮影できます。アンケートに答えていただき、

セザンヌの人気プロダクトをお渡しするという充実の体験イベントです。さっそく、イベントの様子を見ていきましょう~!

 

 

<メンズメイク部・朝倉さん>

050_210718.jpg

「メイクはすべてセザンヌさんからご提供いただいたアイテムで仕上げます。ベースは『BBクリーム』を塗り、『UVフェイスパウダー』で

仕上げることが多いです」

 

 

015_210718.jpg

今回の「身だしなみメイク」について……

「男性はニキビができている方も多いので、厚塗りにならず自然に隠すのには、技術が必要です。

また、就職活動写真では眉を見せるので、アイブロウも重要。

クリスマスのカラフルメイクよりも、今回の『身だしなみメイク』のほうが求められる技術は高いと感じます」と話します。

 

060_210718.jpg

撮影はスーツ以外でも大丈夫!初めてメンズメイクする人もチャレンジしやすい配慮も。

 

068_210718.jpg

撮影後は、メンズメイク部のSNS用の記念撮影も♪緊張もとけて、いい笑顔に。

 

 

<メンズメイク部・高橋さん>

前回も来てくださったゲストに、メイクを行った高橋さん。

089_210718.jpg

「今回の身だしなみメイクでは、面接で好感を持ってもらえるようなメイクを提案します。もともと唇に血色感がある方でしたが、

ワントーン濃い『ラスティンググロスリップ』を綿棒で薄くつけることで印象的な口元にしています」とポイントを教えてくれました。

メンズメイクをするうえでいちばん大切なことを聞くと……「コミュインケーション。どういうテイストや雰囲気が好きなのか、

その人の好みを知ることで、なりたいイメージを叶えることができると思います」と話します。

 

133_210718.jpg

129_210718.jpg

 

 

<メンズメイク部・小沢さん>

135_210718.jpg

「ホリが深くて、顔立ちが整っているモデルさんを担当しました。力を入れたのは、眉。眉の薄いところを『ノーズ&アイブロウパウダー』と、

『細芯 アイブロウ』で埋めていくイメージです」特に難しいところについて聞くと「BBクリームをのせるんですが、

色味を決めるときはとても迷います。モデルさんの肌の色合いを見極めて選んでいます。

『身だしなみメイク』なので、トーンが明るいものよりも同じ色をのせて落ち着いて見せるようにしました」と話します。

 

 

<メンズメイク部・竹田さん>

105_210718.jpg

メンズメイク部、唯一のメンズ部員・竹田さんは「お客さんに喜んでいただけると嬉しいです。

メイクのポイントは、肌と眉を整えること。ヘアスタイルは、遊びすぎないこと。メンズなので、髪の毛のトップにボリュームは出しつつ、

毛流れなどで清潔感あるスタイルにまとめるようにしています」と、こだわりを明かします。

 

121_210718.jpg

部の顧問を務めるヘアメイクアップアーティスト・高橋講師は「前回のイベントに比べると、準備やモデルさんの誘導など、

確実にスムーズになっていると感じます!実際のお仕事でも、モデルさんをナチュラルにキレイに見せるというご依頼がいちばん多いんですよ。

ヘアメイクさんが、モデルさんの骨格をとらえ、雰囲気をとらえるかで仕上がりが変わってきます」とコメント。

 

063_210718.jpg

最初は緊張していた部員も、メイクをしながらお客さまとコミュニケーションを取ることで打ち解けていき、最後の記念撮影ではこの笑顔に!

 

109_210718.jpg

080_210718.jpg

 

 

お客さまの中には、デビューしたばかりの7人組ユニット「Tim & U(ティムアンドユー)」メンバーや、

現役モデルとして活躍する方など豪華な顔ぶれも……!また、来年度バンタンデザイン研究所入学予定者が見学ツアーに来て、

先輩たちに熱心に質問するシーンもありました。メンズメイクの注目度の高さと、今後の可能性を感じさせるイベントとなりましたね!

ご来場くださった皆さま、ありがとうございました!

次の記事を見る

前の記事を見る

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

VantanStudentCreators

WSコース

AFC_9th

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • VantanStudentCreators
  • WSコース
  • AFC_9th
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP