21.09.24 23.03.25 更新

「イエロー」がドレスコードの「YELLOW CORDINATE DAYS」開催!オシャレ在校生の本気コーデをSNAP!【バンタンデザイン研究所】

イベント
授業/特別講師/講演会
東京校

バンタン各スクールに在籍するメンバー&スタッフ&講師が参加したイベント「イエローコーディネイトデイズ」!

「イエロー」を取り入れたコーディネートで登校する参加型イベントです。

夏休み明け、8月24日&25日の2日間にわたって開催されました。

今回は、オシャレなメンバーが学ぶ「バンタンデザイン研究所デザイナーズメゾン校舎」へ。

入口には特設フォトスポット&ブースも設置され、イベント感満点!

 

035_210825.jpg

 

012_210825.jpg

 

083_210825.jpg

なかには、和服で参加した在校生も!

オシャレ自慢のメンバーたちをスナップ&インタビューしました。

 

 

<No.1&2 作永さん(左)&浦崎さん>

001_210825.jpg

作永さん「トップは韓国のデザイナーブランド『AJO AJOBYAJO(アジョバイアジョ)』。トップスは『NEW YORK JOE』で購入しました」

浦崎さん「友だちがデザインしているTシャツを選びました」

 

 

<No.3 潮田さん>

006_210825.jpg

「Dickiesのカラーパンツを主役にしました。トップスは白でシンプルに」

 

 

<No.4 映像クリエイター基礎科生>

015_210825.jpg

 

017_210825.jpg

阪神タイガースのユニフォームをまとった倉野さん。「クラスメイトで記念撮影しました。

CoCo壱番屋にTシャツを買いに行ったり、ぬいぐるみを持ち寄ったりして小道具にもこだわりました!」

 

 

<No.5&6 高等部 ハナコさん(左)&アオさん>

018_210825.jpg

ハナコさん「トップスにもスカートにもイエローを取り入れています。スカートはゴルフウェアなんですよ!」

アオさん「黄色のバンダナがポイントです。サングラスはFlying Tiger Copenhagenでゲットしました」

 

 

<No.7 WSファッションデザイン本科生>

020_210825.jpg

 

岩本さん「トップスは古着屋のKINJIで買いました。この日のために地元・鹿児島のショップで買ったワンピースを合わせました」

イベントについてはどう思う?

027_210825.jpg

「面白いです!校舎の雰囲気が明るくなるしいいと思う!」と評価します。

 

 

<No.8 2年制ファッションプロデュース基礎科生>

032_210825.jpg

津滝さん(前列中央)は「イエローイベント、楽しいです!

以前、クラスの男子みんなで、スーツをドレスコードにして集まったんですがそのときを思い出しますね。

今日はストリートでまとめました。トップスは下北沢の『GOOD BOYZ』で購入したもの」と、にっこり。

 

 

<No.9&10 竹林さん(左)&手塚さん>

046_210825.jpg

 

竹林さん「シャツはドン・キホーテ柄でフザケてみました(笑)ボトムはお気に入りのデニムを合わせました。

ステッチもイエローになっていて、後ろのデザインもポイント。3万円くらいでした」

053_210825.jpg

 

手塚さん「トップスはSOSHIOTSUKI、ボトムはToironier、いちばんのポイントはフミトガンリュウ×サロモンの『XT-6』 スニーカーです。

さりげなくイエローが入っています!」

054_210825.jpg

 

 

<No.11 空乃さん>

058_210825.jpg

「男の子っぽくしたくて、ボーイッシュな雰囲気でまとめました。トップスはPUNYUS、靴下はノーブランドです」と空乃さん。

メイクやアクセサリーでもイエローをふんだんに取り入れていました!

 

 

<No.12 3年制ファッションプロデュース基礎科生>

065_210825.jpg

 

大和田さん(いちばん左)「通販で買ったワンピが主役。ヴィンテージ好きなのでスカーフを巻いてレトロ感を出しました」

イベントの感想は?

068_210825.jpg

「楽しい!こういう機会があることで、いつもは着ない色にも挑戦しやすいと思います」とコメント。

 

 

<No.13&14 マリエさん(左)&メナさん>

070_210825.jpg

 

マリエさん「メルカリで購入したイエローワンピに、ベルトでメリハリを出しました。

下にもう一枚ワンピを重ね着していて、アレンジしやすいのもお気に入り」

072_210825.jpg

ネイルもイエローで華やかに!

 

 

<No.15 スタイリスト基礎科生>

074_210825.jpg

福田さん(いちばん左)「作品撮りで使ったバンダナをポイント使いしました。たまにこういうイベントがあると楽しく通学できて良いと思います!」

 

 

<No.16 3年制ファッションデザイン本科生>

077_210825.jpg

 

080_210825.jpg

小川さん「トップスは『XLARGE』、キャップは古着屋で買いました。

今日みたいにドレスコードがあるだけでウキウキします。

自然と、みんなで写真を撮ったりできるのでいい取り組みだと思います。月1でやってほしい!」と好意的。

 

 

<No.17 スタイリスト基礎科生>

082_210825.jpg

(いちばん右)松丸さん「トップスはGAPの古着、ボトムはすごく昔に買って、クローゼットに入っていたもの。

夏にイエローコーデを組むのは意外と難しいな、と思いました。今回はブラウンなど秋っぽい色合いでまとめています」と話します。

 

081_210825.jpg

「イエロー、持ってきたよ~」と、イエローアイテムを持っていない同級生のために、

撮影実習さながらにアクセサリーや帽子を持ち寄っていました!

 

 

オシャレにこだわりがあるメンバーが多く、どれも洗練されたコーデに昇華されていました!Instagramでも、バンタン生のコーデがチェックできます。

#バンタン生とつながりたい 

#バンタンでドレコ

で、他メンバーのコーデもぜひ見てみてくださいね!

シェアする