[全日制]1年生が、ファッションショーのヘアメイクデビュー!Lia Fur Collectionのバックステージをレポート!【 バンタンデザイン研究所 】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.08.01東京

イベント

 

ヤクルトホールにて行われたLia Fur Collection。

ファッションショーあり、

音楽ライブ、トークイベントありの新しい形のファッションショーです。

 

今回、ヘアメイクを担当するのは、バンタンデザイン研究所ヘアメイク科。

でも……彼らは、未だ1年生(基礎科生)!

 

1.jpg

 

この日のために、一生懸命練習に励んできました。

 

控え室は、メイクさんとモデルさんでいっぱい!

 

2.jpg

 

今回は、8ブランドが参加するため

メイクもヘアも8通りのパターンがあります。

 

「メイク画」と呼ばれるデッサンには、

ファッションブランドのオーダーが細かく書き込まれています。

いわばヘアメイクの指示書!

 

3.jpg

 

これを見ながらヘアメイクしていきます。

 

4.jpg

 

モデルさん「将来は、ヘアメイクさんになるんですか?」

 

5.jpg

 

学生「そうですね!独立するために、まずはアシスタントにつくことが多いんですよ。今週、専属アシスタントの面談があるのでドキドキです」と、同世代のモデルさんと会話もはずみます♪

 

6.jpg

 

「緊張はしてないけれど、メイクルームが狭いので

熱いコテとかがモデルさんに当たらないように注意しています」

 

7.jpg

 

みんな一生懸命練習して、頑張ってくれました。1年生で、初めての現場デビューなので、なかには力不足を感じることもあるかも 

 

8.jpg

 

「メンズモデルさんが難しかったです。リップも、色をつけすぎると仕上がりが変わってしまうので、血色よく見えるカラーはどれか、けっこう悩みました。

でも、初めての現場なので楽しいです♪」

 

9.jpg

 

「ワイワイお喋りしたいモデルさんもいれば、あんまり話したくないモデルさんもいて、メイクそのものよりもコミュニケーションの取り方が難しいと思いました」

 

……と、そこへ!!

天使のように可愛いキッズモデルさんたちが登場!!!

 

10.jpg

 

バンタン生たちも、あまりの可愛さに目がとろけています♪

「小学校では、どの科目が好き?(♡)」

「好きな食べ物は?(♡)」

 

11.jpg

 

と、お兄さん、お姉さんたち、完全に骨抜きです(笑)

モデルさんに力を与えてもらいながら、

キュートなヘア&メイクを仕上げることができました!

 

12.jpg

 

着々とメイクが進み、時間内にメイクチームは撤収!

 

初めてのヘアメイク現場。

終えてみて、どうでしたか?

 

13.jpg

 

「本物のモデルさんを担当するので、とても緊張しましたね。

アイロンとかでケガをさせないかドキドキしていました。

また、予想よりスペースが限られていて、メイクさん同士の距離を保つのが大変でした」

 

14.jpg

 

「初めて会う人の顔のつくりを見て、即効でメイクを似合わせなきゃいけないのが楽しさであり難しさだなと思いました!」

と、みんな現場でしか得られない気付きがあったようです。

 

本番直前には、メイクさせていただいたキッズモデルさんたちと記念撮影♪

 

15.jpg

 

初めての現場デビューも、仲間と一緒だと心強い♪&良いスタートを切ることができました!

 

16.jpg

 

 

>>バンタンデザイン研究所のイベント・学校生活のことが良く分かるバンタンの体験イベント・セミナー情報はこちら[東京校][大阪校]

 

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加