MENU

オリジナルブランドが勢揃い! 専門部・高等部合同 年末修了ショー【バンタンデザイン研究所】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021.03.20大阪

授業/特別講師/講演会

こんにちは!バンタンデザイン研究所大阪校です。

今回は、3月10日に心斎橋FANJで行われた専門部・高等部合同年末修了ショーの撮影現場をレポートします!

 

高等部と専門部の学生たちが立ち上げたオリジナルブランドの作品を、実際にモデルさんが着用しランウェイを歩きます。

コロナ渦での開催となった今年の修了ショーは会場内を無観客とし、ショーの様子を撮影した映像を後日オンライン配信します。

撮影はデザイン・映像学部の学生が担当しました!

 

 

【高等部2年生】

【控室の様子】

控室では、モデルさんとデザイナーの学生たちが、撮影の流れや注意事項について講師から説明を受けていました。

いつもより口数の少ない学生たち。緊張が伝わってきます。

 

【会場入り】

廊下を通るシーンを撮影されながら、学生たちが会場入り!

会場の広さ、カメラの位置、ポージングの場所、ランウェイの長さなどを確認し、不明点を講師に尋ねたり、アドバイスを貰ったりしていました。

 

アラタさんは作品数が多くモデルさんも4人。カメラの映り込みやポージングの時間などを入念にチェックしていました。

 

【本番】

高等部2年生のファッションショーに出演するのは5ブランド。

 

どのブランドもとっても個性的!

 

モデルさんのはにかんだ笑顔やぎこちないポージングが見られるのも修了ショーの魅力ですね。

 

【本番終了】

本番終了!

「お疲れさまでした~!」

満面の笑顔の学生たち。

ホッとしたのもつかの間、次のクラスに控室を明け渡すためバンタン校舎へ移動します。

素早く荷物をまとめて会場を後にする学生たちの足取りは軽く、みなさんいい笑顔でした!

 

 

【専門部WSファッションデザイナー基礎科】

WSファッションデザイナー基礎科のファッションショーでは、1ブランド1モデル、計10ブランドがショーに出演します。

 

【会場入り】

「アイドルっぽく可愛いポーズにする?」

「階段の4段目をジャンプで降りてみようか」

どのブランドも、ブランドイメージや作品を最大限に活かすため、デザイナーとモデルさんがウォーキングの速度やポージングについて熱心に話し合っていました。

 

ヒールを履いてキレイに階段を下りるため、出入口の階段でウォーキングの練習をするモデルさんもいましたよ。

 

 

【本番】

いよいよ本番スタート!

 

1部に登場した4ブランドは、シックな色合いでモード系の印象。スタイリッシュにウォーキングするモデルさんがカッコいい!

 

2部の4ブランドはこちら。セレクトショップで販売しているようなリアルクローズ感が素敵!ついつい欲しくなりますね♪

 

3部はこちらの3ブランドです。どの作品もインパクトが強く鮮やかで、パリコレのファッションショーを見ているよう!華やかに会場を盛り上げます。

 

 

コロナ渦の今年度はいろいろ厳しい状況に立たされた学生たちですが、逆境に負けず見事なファッションショーでした!

ショー前後のメイキングも収録した豪華映像は、後日オンライン配信予定です。

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

学生の皆さん、講師の皆さん、お疲れさまでした!

 

次の記事を見る

前の記事を見る

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

VantanStudentCreators

WSコース

AFC_9th

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • VantanStudentCreators
  • WSコース
  • AFC_9th
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP