MENU

「インスタがざわつく美女」Kirariさんをゲストに迎えたバンタン秋の体験イベント!撮影&メイク&ファッションレッスン&トークショー【バンタンデザイン研究所】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2020.12.17大阪

こんにちは!バンタンデザイン研究所です!

ソーシャルディスタンスを守って、11月15日に行われたイベントをレポートします。

なんとスペシャルゲストに「インスタがざわつく美女」として絶大な人気を誇るKirariさんが登場!

 

Kirariさんインスタグラム:https://www.instagram.com/kirari_1016_/

 

~第1部 ファッション・メイクレッスン~

まずは、現役スタイリストの板倉龍城さんと現役ヘアメイクアップアーティストの島田幸希さんを講師に迎え最新のヘアメイクとファッションを学びます。

 

関西を中心に第一線で活躍するお2人に、「90年代リバイバル×トレンド・目指す方向性は雑誌SEVENTEEN」というテーマで、モデルさんをトータルコーディネートしていただきました。

今回のモデルはヘアメイク科基礎科の藤田さんにお願いしました。

 

【板倉講師によるスタイリング解説】

DSCF6549.jpg

DSCF6589.jpg

「こんな感じがSEVENTEENのエッセンスかなと思います。グッチのタッキーのエッセンスと、アクセサリーをつけないミニマルな感じ、そしてモデルさんの雰囲気を合わせてスタイリングしました」

 

 

 

【島田講師によるヘアメイクレッスン】

DSCF6600.jpg

DSCF6611.jpg

「マニッシュなコーデに合わせて眉毛を少し太めに作りました。アイメイクはトレンドのくすみ系のカラーライナーで目立たせていきます。目尻のアイライナーが上手く引けない人は、目を開けて引くと角度が決まりやすいです。リップはゴールドっぽい色味で、唇に角を立ててカッコよくします。ヘアスタイルは韓国っぽいゆる巻きにしました」

 

 

完成した藤田さんはK-POPアイドルのような雰囲気。素敵でした!

 

 

第2部 Kirariさん登場!

 

そしていよいよKirariさんが登場!大きな拍手で迎えます。

本日はオールブラックコーデのKirariさん。

板倉講師「今年の秋冬トレンドにエレガンスがあって、グッチはゴスっぽい黒を打ち出しています。その部分を踏襲したスタイルで、トップスは抜け感のあるレースで軽さを出し、重めの黒ブーツでハードな部分をミックスしています。」

DSCF6665.jpg

DSCF6652.jpg

島田講師「目の下側をラメでキラキラさせて流行の涙目メイクを作っています。リップは赤色の上にブラウン系の色を重ねて大人っぽく仕上げます。ブラウン系のリップは輪郭の内側にグラデーションとして塗ると、強くなり過ぎずにいつもと違う雰囲気になりますね」

 

 

Kirariさん「普段こういった色をつけることがないので、撮影で新しいメイクに出会うと楽しいですね」

 

普段から可愛いkirariさんが、プロの手によってますます輝いていました。

 

 

 

【ライブ撮影】

 

そして次は撮影です。撮った写真はスクリーンに映しだされ、画面をチェックしながらヘアメイクやスタイリングの直しが入ります。シャッターのリズムに合わせてポージングするKirariさんが本当にかっこいい!

2020_11_15_0413.jpg

2020_11_15_0437.jpg

2020_11_15_0442.jpg

2020_11_15_0475.jpg

 

 

 

 

 

 

【トークセッション】

撮影の後は、Kirariさんが質問に答える形でトークセッションが始まりました。

 

 

―スキンケアについて教えてください

Kirariさん「いろいろな種類を試して、自分に合うものを取り入れています。化粧水は5回くらい染み込ませるとキメが細かくなります」

島田講師「乾燥は肌トラブルの原因になるので、保湿は重要ですね」

 

 

―写真をアップする時に気を付けていることは?

Kirariさん「インスタでは1回目にバズった20:46に写真をアップするようにしています。写真を撮る時に同じ服は着ない、同じ角度で撮らないなどを心がけています」

 

 

板倉講師「加工アプリは何を使われていますか?」

Kirariさん「BeautyPlusを使っています」

島田講師「加工アプリは顔立ちとの相性があるので、アプリの特性を知って上手に使うといいですね」

 

 

 

―これから挑戦したいことは?

Kirariさん「日本だけでの活動ではなくて、中国や韓国などアジア全般で認知のある存在になりたいと思っています!世界で活躍できるようになるのが今の目標です!」

 

ワールドワイドに活躍されるKirariさんをイメージするととってもワクワクしますね!

ぜひ叶えていただきたいと思います!

 

最後に各講師と、Kirariさんから皆さんへのメッセージを頂きました。

島田講師「なりたい目標を常に口に出したり、ノートに書きとめたり、常に夢を意識することで、周りがあなたの夢に導いてくれるチャンスをくれることがあります!やりたい気持ちを強く持って、夢を頭の隅においておくだけで日常生活から気付きがたくさんあると思います!」

 

板倉講師「なにかのオタクになりましょう。何か夢中になれることに対して誰よりも一番詳しくなってください!今ない人は、夢中になれる何かを見つけてください!」

 

Kirariさん「みなさん今日は来てくれてありがとうございました!バンタンは現場の第一線で活躍するプロの方が直接教えてくれる環境があるので、とても素敵な学校だと思います。私はそういう環境がなかったのですが、進路で迷われている皆さんには、是非現場で実際に使えることを学べる道に進んでいただきたいなと思います。そして、いつかみなさんと一緒にお仕事ができればいいなと思います!今日は本当にありがとうございました!」

 

 

 

会場中が温かい雰囲気に包まれ、イベントは大成功の中、幕を閉じました。

Kirariさん、島田さん、板倉さん、本当にありがとうございました!

 

 

 

当日のイベントの様子はYouTube LIVEのアーカイブからチェック♪

https://www.youtube.com/watch?v=RnWLUNYpo5o

次の記事を見る

前の記事を見る

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

VantanStudentCreators

WSコース

AFC_8th

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • VantanStudentCreators
  • WSコース
  • AFC_8th
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP