MENU

Asia Fashion Collection 8th グランプリ受賞者が決定!ニューヨーク・ファッション・ウィークにてランウェイデビューを果たす日本代表3ブランドは?~表彰式~【バンタンデザイン研究所】
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

2020.12.15東京

イベント

https://www.vantan.com/topics/blog/detail/4297.php
2020年10月15日(木)、渋谷ヒカリエにて
Asia Fashion Collection 8th(アジアファッションコレクション以下AFC) ランウェイ審査が開催されました。
前回に引き続き、審査の様子をレポートします!

 

すべてのランウェイを終えて、いよいよ審査結果が発表されます。

グランプリは……!!
 

<Asia Fashion Collection 8th GRAND PRIX>
kaoism(e)(カオイズム)冨山 華緒さん/バンタンデザイン研究所 東京校/instagram @kaoism_e
YONLOKSAN(ヨンロクサン)新國 あおいさん/バンタンデザイン研究所 大阪校/instagram @yonloksan
BASICAL DIAMENTS COLOUR(ベーシカルダイアメントカラー)小口 大輔さん/東京モード学園[卒業]

に決定!!デザイナーには、記念の賞状が授与されました。
 

株式会社ビームス 久保田様

「デザイナーの皆様、お疲れ様でした。

様々な個性のぶつかり合いが見られ、審査は難航しました。皆様の内に秘めた想いを感じられたように思います。

N.Yに行かれる方はさらに挑戦を続けていってください。また、今回惜しくも受賞できなかったデザイナーの皆様も引き続き頑張ってください!」 

株式会社WACK 代表取締役 渡辺様

「こういうコンテストに僕は縁がなくて、お三方、とても羨ましい限りです。

様々なサポートが受けられるということで、大人の力を最大限に有効活用して、N.Yに行っていただきたいと思います。

おめでとうございます!」

と祝福しました。

 

そして、審査員長・WWD JAPAN.com 編集長 村上様は

「今回は、事情がとても変わった開催になり、デザイナーの皆さんの心境の変化がクリエイションにも表れているなと思いました。

ただ、その想いをどう受け止められるか?はとても大きなポイントです。グランプリを取ったブランドでさえも、

審査員の中には『少し分からない』という受け止め方をされたブランドもありました。

想いをどのように伝えるかは、ものすごく大切です。ニューヨークでは、様々な嗜好・年齢の方がいます。

この発表方法について、人はどのように考えるのか?多くの方に意見を聞いて、クリエイションを磨いていっていただければなと思います。

頑張ってください!」と、期待を込めてメッセージを送りました。

0524__85D3181.jpg

 

<GRAND PRIX受賞!デザイナー3名のコメント>

新國さん「未だ実感が湧きません……。手助けしてくれた方々に感謝しています。」

冨山さん「N.Yでショーができることになりとても嬉しいです。一人ではできなかったので、助けてくれた皆さん、本当にありがとうございました。」

小口さん「受賞できて、すごく嬉しいです。将来的には独立してブランドをやっていきたいと思っています。

N.Yに向けて、こういう状況下なので『ニューノーマル』の部分を自分なりに見つめ直し表現していきたいです。」

 

冨山さん「1年生の時からAFCを見ていたので思い切って応募して良かったです。
ニューヨーク・ファッション・ウィークはなかなか経験できないステージ。

自分のブランドの原点に立ち返って、引き続きブラッシュアップしていきたいです!」と抱負を語りました。

 

また、韓国代表ブランド「continued_studio」デザイナーNewman Hanさんは

「このような大きな舞台でショーをさせていただきありがとうございます。

韓国だけではなく色々な国のブランドのデザイナーと共に頑張りたいです!」とメッセージ。

 

また、台湾代表ブランド「Syzygy」デザイナーYu Wei Lee(リ ユーウェイ)さんとYuan Lung Kao(ガァォ ユァンローン)さんも

「日本には行けなかったけれど、チームの一部として参加できたことに感謝しています。オンラインでプレゼン審査にも参加でき、とても効率的でした。

台湾代表としてN.Yに行けるのはとても名誉なこと。アジアの新世代デザイナーとして、

どのようにグローバルなマーケットにアプローチしていけるかを考えていきたいですし、

デザイナーの皆さんたちと話をして、友情を築けることを楽しみにしています!」と語りました。

 

0519__85D3167.jpg

 

こうして、歓喜に包まれながらAsia Fashion Collection 8th はフィナーレを迎えました。

参加されたデザイナーの皆さん、アジアを代表する同世代のデザイナーたちと親睦を深めながら、

ファッション業界の新しい未来を築いていってください!

 

0541_DSC07388.jpg

 

0549_DSC07460.jpg

 

次の記事を見る

前の記事を見る

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

VantanStudentCreators

WSコース

AFC_8th

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • VantanStudentCreators
  • WSコース
  • AFC_8th
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP