MENU

[産学協同プログラム] 映像クリエイター学科が、株式会社エイチジェイ様会社訪問へ。『egg channel』からまさかのサプライズゲストも登場!【バンタンデザイン研究所】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2020.09.18東京

授業/特別講師/講演会

バンタンデザイン研究所では、在学中からのデビューを可能にする「産学協同プロジェクト」を実施しています。

業界で活躍するために必要な実践的スキルを身につけ、市場で求められるクリエイションをアウトプットするプロジェクトです。

今回、映像クリエイター基礎科(2年生) がお取組みさせていただいているのは、株式会社エイチジェイ様。

これまでに、学内でのプロジェクトオリエンテーション、動画企画のプレゼンテーションを経て、待ちに待った会社訪問へ!

渋谷にある株式会社エイチジェイ様本社にお邪魔しました。

 

0064_85D_8838.jpg

 

<株式会社エイチジェイとは?>

“女子高生NO.1を、同世代の女子が選ぶ”をコンセプトに展開する日本最大級のミスコンプロジェクト「女子高生ミスコン」、

男子高生版の「男子高生ミスコン」の他に、自社で複数のYouTubeチャンネルを運営しています。

「オーディションだけでなく、ファッションショーや事務所なども、自社で運営しています。」と、メディア部門を統括する横田様。

 

<メディア運営も!>

横田様「egg channelの他にも、恋愛リアリティ番組で活躍したコたちが出演するTEENS channel、

20代向けのお姉さんギャルをターゲットにしたnuts channelなどがあります。

TEENS channelの登録者数は約8万人、nuts channelは約7万人です。(2020年7月末日現在)

それぞれターゲットは異なりますが、コンテンツを作る時に心がけることは同じ。

『視聴意欲を刺激する動画企画であること』『channelのファンになってもらう映像制作をすること』が大切です。」

と、ポイントを伝えてくださりました。

 

横田様の案内でオフィス内を見学させていただき、学生たちが帰ろうとすると……

「ちょっと待っていてくださいね。」と横田様。

ここでサプライズイベントが……!

横田様のご厚意で、なんと現役eggモデルのふたりがサプライズで登場して下さいました!

 

0013_85D_8766.jpg

 

「こんにちは。egg専属モデルのゆずはです!」とフレンドリーにご挨拶。

あまりの可愛さに、学生たちの表情も緩みます。

 

0030_85D_8793.jpg

 

お隣は、2019年10月に刊行された『egg』秋号でモデルデビューを果たしたばかりのせいなさん。

「はじめまして。せいなです。今日はよろしくお願いします!」

 

0032_85D_8795-Edit.jpg

 

ここからは、学生たちからのインタビュータイム!

 

学生「動画で料理対決を考えているのですが、普段お料理をしたりしますか?」

ゆずはさん「しますよー!お料理は好きで、その日の献立をブログにアップしたりしています。

この前は、しめじ、たまねぎ、ささみ、豆腐、卵を使って、たんぱく質いっぱいのスープを作りました♡

ダイエット中なので、食事には気を付けるようにしていますね。」

せいなさん「出産するまではお米の研ぎ方も分からないくらいでしたが(笑)、娘が産まれてからは料理するようになりました。

卵と鶏肉の煮込とか、ミネストローネとか、和洋問わず色々と作る方だと思います!」と、とても家庭的な一面も!

 

0038_85D_8802.jpg

 

学生「SNSで、おふたりがファッションブランドもプロデュースしていると知りました。」

ゆずはさん「そうなんです。最近は、『La+mia+AriA』というアパレルブランドのプロデュースをしています。

『華麗に可愛く』をコンセプトにしていて、身に付けるといつもよりもワンランク上の自分になれるようなブランドです。」

せいなさん「私も、アパレルブランド《La-La》のプロデュースさせていただくことになりました!

ブランド名は、1歳3ヶ月の娘から名付けています。

TGC teenでのファッションステージも決まっていて、開催当日の8月2日からアイテムの受注が始まる予定です。」

 

0052_85D_8821.jpg

 

他にも、学生たちが企画したアイデアを説明し、

「面白そう~!」「ドッキリは、どのモデルがチャレンジするのか気になります!」と感想をもらい、自然とアイスブレイクすることができました。

礼儀正しくも、飾らず自然体なおふたりに、学生たちも魅了されていました。

 

0016_85D_8770.jpg

 

実際に演者さんにお会いして雰囲気を知ることで、撮影のイメージや構成がより明確に描けるようになったのではないでしょうか。

9月1日には、学生たちが編集した映像のプレゼンテーションを行う予定。

これからの撮影がどのように進んでいくのか、楽しみですね♪

次の記事を見る

前の記事を見る

AFC_8th

WSコース

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • AFC_8th
  • WSコース
  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP