MENU

ストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社(STORES.jp)との産学協同プロジェクトを実施!学生オリジナルのネットショップを開設【バンタンデザイン研究所】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2020.01.20東京

ストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社(STORES.jp)との産学協同プロジェクトを実施!

本格的なネットショップが誰でも簡単に作成できるサービス「STORES.jp」協力のもとオリジナルブランドショップをオープンする夢のプロジェクトが立ち上がりました。

 

70名48チームがエントリーした本企画。

学生たちは生産計画・販売計画やストアデザインを含むショップ企画のプレゼンテーションを行ない、通過した8チームがSHOPをオープンしました。

 

今回は、バンタンデザイン研究所ファッションデザイン基礎科2年の田中もえさんにインタビュー!

田中さんはInstagramのフォロワーが12000人を超える人気学生。今回自身初となるブランドについて語って頂きました。

 

それでは、インタビュースタート!

 

1.jpg

 

-今回手がけたSTORESのショップ名とコンセプトを教えてください。

田中さん「ショップ名はim(https://im-mmoe.stores.jp/

コンセプトは“すべてうまくいく”です」

 

-特にこだわったことはありますか?

「ロゴにこだわりました!たくさん案を出して決めました。商品のひとつひとつにコンセプトの“すべてうまくいく”という想いがこもっています。

昔から絵をかく事が大好きで商品に使用しているイラストは思いついたときスマホで描いたものです。」

 

imで販売中の田中さんオリジナルイラストの商品

2.jpg

 

-STORESに出店してみて、楽しかった事、苦労した事、新しく気づいたことはありましたか?

「発注や在庫の管理が大変でしたが、買って下さった方がインスタに「可愛い」とか「やっと買えた!」とかコメントしてくれたり、タグ付けして投稿して下さったりした事がすごく嬉しかったです!」

 

3.jpg

 

 

 

-好きな授業を教えてください!

「好きな授業は“ファッションプロジェクトです”この授業は最初に1つのテーマを決めた後2,3ヶ月かけて作品制作をします。

プロセスをふんで作る事やデザイン画を描くことが楽しいです。先生も本気で向き合って下さるので厳しく感じる時もありますが、自分と向き合い成長できる環境だと思います。」

 

4.jpeg

 

 

-将来の夢は?

「ファッションデザイナーになりたいです!バンタンに入学するきっかけも、元々絵と洋服が好きだったので、間をとったらファッションデザイナーだなと思って入学しました。」

 

これからバンタンに入学する後輩への応援メッセージがあればお願いします!

「私は自分が好きなものを続けたいと思ってバンタンに入りました。好きなものを極めたい!って気持ちがあれば飛び込むといいと思います!」

 

5.jpg

 

-ありがとうございました!

 

■im 公式サイト

https://im-mmoe.stores.jp/

 

■田中もえさんインスタグラム

https://www.instagram.com/im_mmoe/

 

Sick公式サイト※田中さんのセレクトショップブランド

http://bit.ly/sick_official

 

Sick公式インスタ

https://www.instagram.com/_sick_official_/

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

AFC_8th

WSコース

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • AFC_8th
  • WSコース
  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP