MENU

新入生歓迎ボウリング大会!「ありがとう平成、こんにちは令和」動画コンテストも同時開催♪【バンタンデザイン研究所】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.05.17東京

授業/特別講師/講演会

バンタンデザイン研究所、新入生歓迎ボウリング大会が行われました!

 

1.jpg

 

バンタンデザイン研究所では1年生のことを、基礎科生と呼びます!

参加したのは、ファッションデザイン、WSファッションデザイン、ファッションスタイリスト、映画映像、デザインを専攻する学生たち。なんと全34レーンを貸し切っての豪華な大会です*

 

チーム対抗ということで、みんな闘志に満ちています。ちなみに、通常のボウリングルールでは投球するとき右レーンの人が優先されますが、今回はバンタン独自ルールを適用☆

「ピーッ!」というホイッスルの音で、全員同時に投球します!!

 

2.jpg

 

全レーンでボールが流れる様子は見応え満点★

「1フレーム」ごとに、選手を交代していきます。

 

最初からストライクを出して大喜びするチームも♪

スタッフ「普通に投げていては面白くないので、4フレーム目の投球者は、利き手ではない方の手で投げてください」

「えー(汗)」「めちゃ難しい!」と言いつつ、みんな楽しそう。

6フレーム目の人は、後ろ向きで股の下を通してという難題にトライ!

 

3.jpg

 

8フレーム目では、12ポンドの激重ボールで投球しました。

 

ガーターのときは「ごめん……」、対してストライクをとったら「イェーイ!!」とハイタッチで喜びをシェアする学生たち。

 

4.jpg

 

5.jpg

 

スコアの善し悪しが表情にあらわれていますね!

 

6.jpg

 

そして迎えた2ゲームめ。ここから、スタートアップ授業で各チームが作成した「ありがとう平成・こんにちは令和」動画を、モニターに放送します。

 

7.jpg

 

QRコードを読み込めば「いいね!」と思った動画に携帯から何度でも投票することができます。

しかも!学生からの「いいね」が、ボウリングのスコアに加算されるため+200点になる可能性も!!!ボウリングが上手でないチームも逆転する大チャンスです。

 

8.jpg

 

オリジナルラップでMV風に仕上げた作品、「ストリートファイター」や「シークレット・アイドル ハンナモンタナ」など平成の流行をコラージュしてまとめた動画、ラジオ体操風にシュールなダンスをする動画など、個性豊かなものばかり!合計、34動画が披露されました。後ほどの集計結果をお楽しみに!

 

<!!優秀チームの発表!!>

3位に輝いたのは、19レーン!

チームリーダー渡辺カオリさん「ウチのグループは、編集がそんなに得意ではないので、あえてシュールなダンスで勝負しました。今日はあんまり喋れていないコとも話せたので嬉しいです!」

 

2位は、18レーン♪

チームリーダー野口大さん「平成の時代に、みんなで遊んだセンター街やプリクラなどを入れて撮りました。けっこう時間をかけて撮ったので、みんな心から喜んでいます」

 

9.jpg

 

1位は、5レーン!

チームリーダー鈴木さん「ずっとラップをやっていたので、今回の動画でも曲とオリジナルラップを作りました。動画は、有料アプリで編集しました。みんなから、いいねをたくさんもらえて、光栄です」とコメント!

 

10.jpg

 

ちなみに、今回の大会は、入れ替え制!

2回目の歓迎会では、ヘアメイク基礎科、美容師&メイク基礎科、WSファッションスタイリスト基礎科の学生たちが、大奮闘しました!

 

11.jpg

 

歓迎会PART2を制したのは、ボウリング115点、動画でいいね!を108点を獲得した9レーンチーム。

リーダー藤澤さんは「動画は、幼少期の写真と、現在の写真を使って、時間の流れを表現しました。ボウリングは、男子が3人いたので有利だったかも!」とニッコリ。

受賞チームには、大量のお菓子が贈られたので仲良く山分け♪

 

12.jpg

 

ボウリングと動画制作を通して、クラスメイトとの親睦を深めることができました!

 

13.jpg

 

14.jpg

 

15.jpg

 

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

WSコース

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • WSコース
  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP