MENU

スポーツの秋。バンタンの人気イベント・ミニ運動会をレポート!【バンタンデザイン研究所】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.11.26東京

イベント

秋の風物詩・ミニ運動会が、昭和記念公園で行われました♪

 

1.jpg

 

バンタンデザイン研究所と高等部の基礎科生(1年生)が大集合!

 

2.jpg

 

3.jpg

 

今回は、学科を問わず、国の名前がつけられた6つのチームを組んでいます!チーム対抗で、4競技を行いますよ。

 

<玉入れ鬼ごっこ>

2分以内に、できるだけ多くの玉を、相手チームのかごに入れるゲーム。

 

4.jpg

 

日本 VS フランス、ブラジル VS アメリカ、ドイツ VS パラオで、勝ち抜いた3チームが決勝戦へと駒を進めます。

しかし!!みんな、本気で走るので、なかなかカゴに玉が入りません(汗)!

 

5.jpg

 

6.jpg

 

決勝戦は、日本 VS ブラジル VS ドイツに。

強者ぞろいで、熾烈な戦いに!!!走りながら「あっちー!!」と、叫んでいる学生も。

気になる結果は……なんどドイツとブラジルが同点!!ということで、じゃんけんで、ドイツの勝利となりました!!

 

<障害物!二人三脚>

 

7.jpg

 

続いての競技は、二人三脚。でも、ただの二人三脚ではありません。

まず、スタッフとじゃんけんをして、勝てばスポーツドリンク、あいこはコーラ、負けだとめちゃくちゃ苦いお茶(!)を飲みます。

 

8.jpg

 

次に、小麦粉の中からキャンディーを探して、見つけたら風船をふたりの背中ではさんでゴールラインへ。最後は、風船を割ってゴールです!

 

9.jpg

 

この競技のいいところは、見ているほうも楽しめるところ♪

 

10.jpg

 

「いけ、いけ、いけー!」「頑張れー!!!」「一位で帰ってこーい!」と、声援にも熱が入ります!

 

11.jpg

 

結果、2レース&4レース&5レースをフランスが制して、圧倒的な強さを見せました!!

「フランス、フランス、フランス!!!!」と、フランスチームからは喜びのコールがおこるほど大盛り上がり(笑)

 

<ぐるぐるバット&借り物競走!>

 

12.jpg

 

続いては、ぐるぐるバット!バットに頭をつけて10回転してから、借りもの競争へ……!しかし、ぐるぐるバットの後は、平衡感覚を失う人が続出(笑)

 

13.jpg

 

ヨロヨロになりながらも「沖縄出身の人、ますかー?」「スタ入りスト科のイケメン探してまーす!」

「今日、お弁当を作った人ー??」と、人を探します。「はい、はーい!」「ここです!」と、

学生たちも名乗りでて、最後は協力してくれる人と一緒にダンボールキャタピラでゴール!!!

 

14.jpg

 

第3競技では、1レース&4レースをフランスが、2&3レースをドイツが制して激しいデッドヒートを繰り広げています!!

優勝は、最終競技「がちリレー」にゆだねられました!!!!

どのチームも快走!!!

(そして、気になる結果は……

フランスチームが勝利をおさめました!!おめでとうございます☆)

 

15.jpg

 

16.jpg

 

イベントに参加した感想を聞くと……

「違う学科のコと、二人三脚しました。初めて喋るコも多くって、楽しかったです!」

 

17.jpg

 

「今までのイベントの中でいちばん楽しい!」と、笑顔。映画映像基礎科の渡部さんは

「いつもは動画を撮っているんですが、今日は写真を撮影しました。みんなの動きが早いので、撮影は難しかったです」

 

18.jpg

 

19.jpg

 

20.jpg

 

体を動かしたり、オシャレしたり、撮影したりと、運動会の楽しみ方は、人それぞれ。

いい汗もかけたし、学科をこえて親睦を深められましたね!☆

 

21.jpg

 

>>バンタンデザイン研究所のイベント・学校生活のことが良く分かるバンタンの体験イベント・セミナー情報はこちら[東京校][大阪校]

 

次の記事を見る

前の記事を見る

WSコース

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • WSコース
  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP