MENU

日韓交流おまつり出演ダンサーのヘアメイクを担当!【 バンタンデザイン研究所 】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.10.11東京

イベント

彼らはK-popカバーダンスグループGETTDOWN。

 

1.jpg

 

実は1時間後、「日韓交流おまつり」に出演を控えている演者さんたち!

バンタンデザイン研究所のヘアメイク学部の学生たちが、

防弾少年団のカバーダンスチームGETTDOWNと

DREAMCATCHERのカバーダンスチームOrange catcher、 2組のダンスグループのヘアメイクを手がけました。

 

2.jpg

 

担当在校生「事前授業で、韓流メイクは透明感が大事だと習いました。

なので、スキンケアの時点から保湿はしっかり行っています。

GETTDOWNさんたちはダンスを踊るので、パウダーを使ってメイクを崩れにくくしています」と、こだわりを教えてくれました!

 

3.jpg

 

4.jpg

 

ヘアメイクをしていた恵比寿の校舎から、会場へ意気揚々と出発!!

着いた先は……日比谷公園です。

トッポギやチーズタッカルビなどのグルメブースから、韓国ファッションを体験できるブースまでバラエティ豊か。多くの人で賑わっています!

 

5.jpg

 

本番直前。

出演者の緊張感も高まってきています……!学生たちも、指示を待つのではなく、自分たちで考えてキビキビと動きます。

 

6.jpg

 

さぁ、いよいよ本番です!

曲と曲の合間には5分間、お直しの時間もありました。

「汗が〜ひかない〜!!」という出演者に、携帯扇風機をあてたり、うちわであおいだり、とプロのメイクさん顔負けの気遣い!

 

7.jpg

 

また、ラッキーなことに、鑑賞する時間にも恵まれました♪

 

8.jpg

 

「自分たちが手がけたメイクが、客席から確認できて良かったー!」と、嬉しそう。曲が終わる直前に、ダッシュでバックステージに戻ると

「お疲れさまでしたー!!!」

「めちゃくちゃ格好よかったです!!」と、アーティストをお迎えしてハイタッチ!!

 

9.jpg

 

終演後は、みんなで仲良く記念撮影もしました♪

 

今回のイベントに参加した感想を聞くと……

参加在校生「いい体験になりました!モデルさんにメイクできるか不安でしたが、イメージしてた雰囲気によせることができました!」

「準備では、これまで以上に時間配分に気をつけてメイクをしました。

バックステージでは、直すところを即座に見極めるのが難しかったですね。

でも、終えてみて、シンプルに楽しかったです!」と、達成感を得られた様子。

 

10.jpg

 

ステージにこそ立ちませんでしたが、学生たちの頑張りも、イベントに花を添えられたはず!♪

 

#日韓交流おまつりとは?

2005年の日韓国交正常化40周年の記念で始められたイベント。日韓友好を目的とし、毎年東京とソウルで開催されています。

 

 

>>バンタンデザイン研究所のイベント・学校生活のことが良く分かるバンタンの体験イベント・セミナー情報はこちら[東京校][大阪校]

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

WSコース

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • WSコース
  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP