MENU

SONICART in SUMMER SONIC 2018に、クリエイティブで参戦♪
学生がサマーソニックのアトラクションのひとつソニッカートでボディペイントブースを出展!【 バンタンデザイン研究所 】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.09.03東京

イベント

サマーソニック2018・東京公演が開催されました!

 

1.jpg

 

会場となったのは、千葉・幕張メッセとZOZOマリンスタジアム。

BECK、never young beach、あいみょん、水曜日のカンパネラなど今をトキメく人気アーティストが集結しました。

その会場で……色鮮やかなアートが飾られたブースを、発見!!

 

2.jpg

 

ココが、ソニッカートが運営するバンタンデザイン研究所のボディペイントのブースです♪

 

「ボディペイントやってまーす!いかがですかー?」と、大きな声を出してアピールする学生たち。

猛暑日が続いていましたが、この日は風もあって過ごしやすい陽気。頑張る学生たちに、お天気も味方についてくれました。

 

3.jpg

 

「アパレルのバイトをしていたので、福袋のセールで呼び込みをしていました。

最初は、お客さんにスルーされるのが辛かったけど(笑)慣れましたね。なので、大声で呼びかけるのは全然平気」と、話す学生。頼もしい!

 

4.jpg

 

「今は、呼び込みをしていますが、ペイントしているコたちと交代制なんです。描くほうは、お客さんが喜んでくれるのを見られて楽しいです。

あと、今日は朝早くに集合だったので、同じ専攻の友だちがウチに泊まりに来てくれたのもいい思い出♪」と、いい笑顔を見せてくれました。

 

呼び込みのかいもあって、ブースは、たくさんのお客さんで賑わっています♪

 

5.jpg

 

でも、決まったメニューは、ありません。

 

6.jpg

 

色も、デザインも、字体も、自由に選んでいただけるんですよ♪

人気ナンバーワンは、やっぱり「SUMMER SONIC 2018」!

 

7.jpg

 

「夜になったら、光ってキレイですよ。あと、終わったら10分くらい触らないでくださいね。もし服についてしまったら、すぐに水で落としてください」と説明しながら描いていきます。

なかには、こんな学生も。

 

8.jpg

 

「サマーソニックに来るのは初めて。ブースでは、たくさんの人と話せるのがいい勉強になります。でも、人の手に触れるので、ちょっとドキドキ。」

 

9.jpg

 

「将来はヘアメイクになりたいです。でも、人見知りなので、直したくて参加しました。

普段はバーテンダーのバイトもしていますが、イベントはすごくいい経験。

色んな人と会話できるし、自分のデザインを提案して喜んでもらえると嬉しいです!」と、シャイなコも、コミュニケーション力が磨かれている様子。

 

10.jpg

 

また、海外からのお客さまも、たくさんいらっしゃいました!

英語が苦手という学生も「ジャパニーズ、OK?」と身振り手振りで一生懸命、意志を伝えようと頑張ります。

 

11.jpg

 

花柄やドット、好きなアーティスト名を英字まで、幅広いリクエストに精一杯こたえていましたよ。

 

また、ブース前に設けられたフォトブースも大盛況。

 

12.jpg

 

学生たちが作った「SUMMER SONIC」のトリックアートと一緒に、写真を撮る人が後をたちません。

 

13.jpg

 

側で呼び込んでいた学生が「撮りますよー!」と、カメラマン役を自らかって出ていました♪

また、撮影後は、「いってらっしゃい!」「楽しんできてくださーい!」と、笑顔で送り出していて、テーマパークのスタッフさん顔負けの対応をしていましたよ♪

 

14.jpg

 

単にボディペイントや、トリックアートを作りだすだけでなく、人気イベントの雰囲気や運営など、ここでしか分からないことをいっぱい感じられたはず!

2日間、お疲れさまでした!!

 

15.jpg

 

16.jpg

 

次の記事を見る

前の記事を見る

WSコース

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • WSコース
  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP