MENU

[全日制]人気メイクアップブランドDAZZSHOPシューティング!オフィシャル広告デビューのチャンスをつかむのは……?【 バンタンデザイン研究所】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.03.14東京

授業/特別講師/講演会

 

校舎内のスタジオで、シューティングが始まりました。

今回のプロジェクトとは……?

ヒントは、学生たちが使っているメイクアップアイテムにあります。

よーく見ると……どの学生たちも「DAZZSHOP」のアイテムを使ってメイク中!

 

1.jpg

 

2.jpg

 

学生たちが参加しているのは、人気メイクアップブランドの広告ビジュアルを作る企画。

第一次審査では、コンセプトシートを提出。

今回は、審査を通過した15名が「撮影」審査に挑みます。

 

3.jpg

 

4.jpg

 

そして、第三次審査に進む3名がしぼられ、さらに、最終審査で選ばれた1名の作品が、オフィシャルビジュアルとして、幅広い媒体に掲載されます!!!

 

5.jpg

 

<What is DAZZSHOP?>

https://www.dazzshop.com/

 

DAZZSHOP(ダズショップ)はカラーコンタクトレンズを

世界で初めてメイクアップ製品のプロダクトとしてラインナップしたコスメティックブランド。

 

現場には、DAZZSHOPを手がける株式会社エステティクス 事業1部 アカウントセールス 北川さんの姿もありました!

北川さん「私たちのブランドは『瞳からメイクする』というポリシーを大切にしています。

今回の企画では、私たちでは発想しえないメイクを作っていただけることと期待しています。

若い力でDAZZSHOPの新しい一面を引き出していただきたいですね」

 

今シーズンのテーマは、「EMOTIONARHYTHM」。

時は1920年代、パリでは女性たちが社交界デビューを果たし、カルチャーとしても女性の力が強まり、

華やかな時代でした。ここに現代に生きる女性の力強さをシンクロさせることが、ビジュアルのキーとなります。

 

 

学生たちは「EMOTIONARHYTHM」をどのように解釈したのでしょう?

さっそく、それぞれの作品をチェック!

 

 

6.jpg

 

「『独身貴族のキャリアウーマン』をイメージしました。社交界にデビューした女性と、パワフルに生きる現代女性とを組み合わせています」と、藤田さん。

 

7.jpg

 

山本さんのイメージは、明確!

「朝、起きて、風がふわっと顔をなでているイメージです。テーマは『カーテン・フォール』。横顔でも撮影していただきたいです」と、

 

8.jpg

 

カメラマンさんにしっかりとコンセプトを伝えます。

 

9.jpg

 

カメラマンさん「この画角(画像の角度)だと、カーテンっぽく見えないけれどどうしたい?」と、話し合いながらシューティングを進めます!

 

10.jpg

 

続いては、森口さん。

「『モノほしげな甘い顔と、つかみどころのないほど自由な君が気になる』です。

ネコ、イチゴ、maegamimamiさんの描くガールズイラストをイメージソースにしています」

 

11.jpg

 

アイシャドウからチークへの一体感、ツヤ感のあるリップなどで、愛らしくアンニュイなスタイルに!

 

12.jpg

 

13.jpg

 

フランス出身のマリ ノエミさん「戦争後、フランスのモンマルトルで女性たちは自由でHAPPYでした。

でも、20年代をそのまま表現してもつまらないので、現代風にアレンジしました。

パリが舞台のムーブメントなので、自分自身にも重なります。撮影は、すごーく緊張しました!」

 

14.jpg

 

15.jpg

 

16.jpg

 

「ヘアメイクのコンセプトは、笑顔です。カラーパレットで正反対に位置する『補色』をミックスして、

見た人をハッピーにさせるようなメイクにしました」と、金谷さん。

ヘアスタイルは、髪の表面をなでつけたようなフィンガーウェーブを用いて20年代のクラシックな雰囲気に♪

 

17.jpg

 

18.jpg

 

19.jpg

 

眉毛のインパクトが際立っていたのは、矢澤さんの作品。

「フィンガーウェーブと、一本線で描いたようなアイブロウがポイントです。撮影は、順調!すごく上手くいきました!」と、満足げに語ってくれました。

 

20.jpg

 

どの学生が選ばれてもおかしくないほど、ハイレベルな作品ばかり!

DAZZSHOPデビュープロジェクトの様子は、また随時レポートしていきます!

ご期待ください♪

 

 

>>バンタンデザイン研究所のイベント・学校生活のことが良く分かるバンタンの体験イベント・セミナー情報はこちら[東京校][大阪校]

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

AFC_8th

WSコース

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • AFC_8th
  • WSコース
  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP