MENU

[全日制]バンタン×EDWIN 人気デニム「E STANDARD」を使ったスタイリング提案に挑戦!【 バンタンデザイン研究所blog 】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.06.22東京

授業/特別講師/講演会

ファッションコーデに欠かせない定番アイテムといえばデニム!

そして、日本を代表するデニムブランドといえばEDWIN!

 

EDWINサイト

http://www.edwin.co.jp/

 

image5-(3).jpg

 

 

そんな日本のデニムブランドのパイオニアといえるEDWINと、スタイリスト学科2年生のコラボレーション授業がスタートしました。

 

EDWINが創業時から蓄積してきたノウハウと“Made In Japan”のモノづくりを集結させた、

ハイクオリティジーンズ「E STANDARD」を使用してスタイリング、撮影、プレゼンテーションを行います。

ちなみに「E STANDARD」は、瑛太さん、水原希子さんが出演しているCMでおなじみの商品です!

 

image6-(4).jpg

 

image1 (4).jpg

 

 

1回目の授業だったこの日は、バンタン生みんなでEDWINのプレスルームに伺って、「E STANDARD」のコンセプトや商品を見せていただきました。

実際に商品を手に取ったり、履いたりしてイメージを膨らませていきます。

 

image3-(3).jpg

 

image2-(4).jpg

 

image2-(3).jpg

 

 

そして、校舎に戻りこれからの流れについて講師からレクチャー。

講師 「EDWINは日本人の体型にあわせ、日本で縫製をおこなうブランドです。

今回のスタイリングの共通テーマは“Made In Japan”“From Tokyo”の2つにします」

 

共通テーマをベースに、ファッション&ヴィジュアルテーマを決めて、モデルを使用してスタイリング。その後、撮影を行っていきます。

 

_MG_0124.jpg

 

 

講師から「今回の撮影はロケです」の言葉が出ると、バンタン生からは「オーッ!」と歓声が。

 

バンタン生「いままでスタジオ撮影が中心だったからロケは初めて!!」と興奮を隠せないよう。

「モデルは私たちで決めていいですか?」

「ロケの撮影時間帯はいつでもいいですか?」

など、バンタン生からどんどん質問があがります。

 

_MG_0144.jpg

 

_MG_0136.jpg

 

 

講師からは「モデルは学生で手配OK、撮影時間も任せます」との回答。

そして、「最初は大胆な企画を考えて!どうせ無理だと思って小さくまとまるような企画は考えないこと」とアドバイス。

 

_MG_0149.jpg

 

学生同士、グループを組んで企画を固めていきます。

 

テーマ性、企画力、チーム力が必要となる今回の授業!

プレスルーム訪問をして、スタイリングイメージや撮影イメージが湧いたようで、みんな自分のアイデアをどんどん出して、とても楽しそう!

 

_MG_0165.jpg

 

_MG_0166.jpg

 

今から完成が楽しみです!

 

>>バンタンデザイン研究所のイベント・学校生活のことが良く分かるバンタンの体験イベント・セミナー情報はこちら[東京校][大阪校]

次の記事を見る

前の記事を見る

WSコース

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • WSコース
  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP