MENU

[全日制] バンタングループ入学式‐大阪編‐【バンタンデザイン研究所blog】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.05.12大阪

イベント

桜も散り始めた春の日、大阪のオリックス劇場に

スーツや個性豊かなでビシっと決めた新入生が集まってきました。

 

今日はバンタン大阪校の入学式です!★IMG_9600.jpg

★IMG_9598.jpg

 

今日はバンタンの入学式です。

 

入学前授業で仲良くなった友達と一緒に参加する姿も!

 

★IMG_9645.jpg

★IMG_9615.jpg

★.jpg

 

入学までに顔見知りができているので、

最初は緊張した顔だった参加者も、新しい友人に会って少し安心した様子。

始まるまでの時間で、お互いに写真を撮り合っていました。

 

★IMG_9661.jpg

 

まず、バンタン石川代表取締役社長より祝辞をいただきました。

 

「ご入学おめでとう御座います。

 

バンタンは今年で51周年を迎えます。

50年を大きな括りとして、また新たな1ページを築いていきたいという気持ちでおります。

また、皆さんも51期生ということになります。

 

バンタンではこれからの世の中になかった新しいものを生み出していく力、

今まで当たり前だと思っていた常識にとらわれず、何かをこわしていくという力が必要になってきます。

バンタンのコーポレートミッションとして掲げている

“つくるちからとこわすちから”を心の中にとどめて、日々を過ごし様々なことを身につけていってください。

 

皆さんが成功していく上で必要になってくる考え方として、

まず、意識を持って発してほしいこと。

 

それぞれ将来クリエイターになりたいという気持ちを持っていると思います。

これからはその目標をより強い気持ちを持って、

強く意識をして行くことが大切です。

 

そして周りの人に、自分が「こうなりたい」「ああなりたい」という気持ちを発信していってください。

発することで自分の行動や周りの環境が変わります。

 

次に、意識を持って聞いてほしいこと。

人は経験を年齢を積んでいくことで、失敗や恐れに敏感になってしまいます。

今、若い力で多くの人の話を聞き、経験し、失敗を重ねてください。

それが皆さんの将来の力となります。

 

最後に、意識を持って広げてほしいこと。

バンタンではプロの講師、スタッフ、先輩、同級生、企業の方と様々な人たちと授業やその枠を超えて関わっていきます。

多くの人と関わり、自分の行動範囲を広げていってください。」

 

 

次に在校生のファッション学科の山口桃代さんからの祝辞です。

 

「皆さんは今きっと、緊張と期待で胸がいっぱいなのかと思います。

丁度1年前、私も入学式で新しい環境への嬉しい気持ちと、

自分の行動一つ一つに責任を持たねばならないのだと、

身の引き締まる気持ちでここに座っていました。

 

不安な気持ちも大きいと思いますが、

バンタンでの生活は、現役で活躍する講師の先生や、同級生や先輩との撮影など、

本当に楽しいことばかりです。

 

また、授業の中でも私が最も力になったと感じたのがセッションワークです。

私は今まで社交的ではなく、自分の意見を伝えたり、誰かを何かを作り上げていくということが苦手でしたが、

 

講師の先生や様々な考え方をもった仲間と話したり、時にはぶつかったりして、

これまでに感じることの出来なかったチームワークの重要性を実感することが出来ました。

 

悩んだり、不安になったらいつでも相談してください。

一緒にバンタンを盛り上げられること、楽しみにしています。」

 

 

そして在校生の先輩達からウェルカムムービーが新入生に送られました!

 

★IMG_9625.jpg

★IMG_9604.jpg

★IMG_9639.jpg

 

新しい初心の気持ちを大切に、

これからバンタンで沢山のことを学んでいってくださいね!

 

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

WSコース

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • WSコース
  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP