MENU

[全日制] 日本全国から未来のクリエイターたちが集合!!バンタングループ入学式2016【 バンタンデザイン研究所blog 】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.04.21東京

イベント

4月11日に中野サンプラザにて、バンタングループの入学式(東京校)が行われました!

 

0004_NLT6207.jpg

0052_NLT6290.jpg

 

会場には、ビシッとスーツでキメた学生や、袴、デニムのセットアップなど

個性豊かなファッションに身を包んだ新入生が続々とやってきました。

 

0026_NLT6240.jpg

0027_NLT6243.jpg

0018_NLT6227.jpg

0047_NLT6281.jpg

0050_NLT6287.jpg

0035_NLT6254.jpg

 

まだ、緊張した面持ちの新入生もちらほら。

 

0019_NLT6229.jpg

0016_NLT6224.jpg

 

 

いよいよ、入学式がスタート!

 

0060_NLT6318.jpg

 

まずは、バンタン石川広己代表取締役専務より祝辞です。

 

0077_DSC3315.jpg

 

「新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

 

バンタンは、51年目を迎えます。今年より、ネットで授業内容を見ることができる『アクティブラーニング』を導入し、

常に時代の進化に順応していくことのできる人材育成を行っております。

そのような環境の中で大切なことは、いかに学んで吸収していけるかということ。

 

私からは3つのことをお伝えします。

 

バンタンでは、”つくる力とこわす力”という言葉を掲げています。

これからは、自ら考え行動を起こして欲しいと思います。意識を変えると、行動が変わります。

それは習慣になります。まず、できるだけ強く、明確に願望を持つことです。

 

2つめは、恐れを殺してください。人には恐れがあり、自分に規制をかけてしまいます。

そうではなく、絶対に上手くいくと達成するときのイメージを強く持つことです。

 

3つめは、行動範囲を広げること。スクールにおいても別の専攻、多くの分野の人と徹底的にふれ合って欲しいと思います。

どうぞ自由に夢を描いてください」

 

 

続いて、バンタンデザイン研究所の講師であり、スタイリストの長田広美講師より祝辞です。

 

0080_DSC3320.jpg

 

「クリエイターを目指す皆さんへ。私からは言葉にまつわる2つの力についてお話します。

 

クリエイションとは、ひとりで黙々と行うものでしょうか?そうした時間もありますが、チームワークで成立しています。

チームで動くというのは友だちと仲良くするのとは違います。より良いものを作るために、それぞれの分野で互いに協力することです。

ものづくりでは、言葉でなく互いの作品が語り、分かり合えるシーンがあります。ただし、そこにいたるまでには多くの言葉を使います。

チームで、目的やイメージを深めるためのミーティングを経験してください。

 

2つ目は、アピール力です。インターナショナルで活躍するには、自分で自分の作品をプレゼンする力が求められます。

重要なのは自分が考えたことが伝わること。何を見て、何を感じたのか、どこがオリジナルなのか。掘り下げて考えアピールする力が求められます。

 

ミーティング力、そしてアピール力を磨く練習をしてください。必ずや、助けになると思います」

 

 

続いて、在校生から新入生へのサプライズ!

 

各スクールに分かれて、授業で学んだことをデモンストレーションしました。

バンタンデザイン研究所の先輩は、壇上で撮影風景を披露しました!

 

0121_NLT6346.jpg

0128_NLT6350.jpg

 

「先輩として、できる限りのことをお手伝いします。充実した時間を過ごしてください。

そして、互いに切磋琢磨していただければと思います。ご入学おめでとうございます!!」と、笑顔で迎えました!

 

0135_NLT6358.jpg

 

 

最後に、新入生二名が、誓いの言葉をのべました。

 

バンタンデザイン研究所からは、2年制ファッション学部基礎科 生柄 千之介さん。

 

0162_DSC3444.jpg

 

「これから、バンタンに革命を起こすことになる生柄 千之介と申します。

『ある日の真実が、永遠の真実ではありません』これは、ある歴史上の人物の言葉です。今の流行は明日には廃れるかもしれません。

では、何を追いかけ、何を求めればいいのでしょうか。私たちがスタンダードになればいいのです。追いかけられる存在になればいい。

自分自身が熱意を持てば、台風の目となり新しい渦を巻き起こすかもしれません。

これから歩む道にはこれだけ大勢の仲間がいます。講師、スタッフの皆さん、これからどうぞよろしくお願いします」

 

 

こうして、入学式は幕を閉じました。

 

0188_NLT6378.jpg

0185_NLT6375.jpg

0206_NLT6407.jpg

0187_NLT6377.jpg

0189_NLT6382.jpg

 

今日の気持ちを大切に。

バンタンで、自分の可能性を思いっきり広げてくださいね!

 

>>バンタンデザイン研究所のイベント・学校生活のことが良く分かるバンタンの体験イベント・セミナー情報はこちら[東京校][大阪校]

次の記事を見る

前の記事を見る

WSコース

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • WSコース
  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP