MENU

[全日制]ウエディング学部「ウエディングスプリングセミナー」開催レポート【 バンタンデザイン研究所blog 】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.04.22東京

入試/体験イベント

新高校3年生を対象に、バンタンデザイン研究所やウエディング業界ことを知ることができるイベント

「ウエディング業界スプリングセミナー」が開催されました。

 

今回、会場となったのは渋谷区・松濤にある『TRUNK BY SHOTO GALLERY』。

>>会場HPはこちら https://trunk-shoto.com/

 

013.JPG

 

イベントギャラリーとウエディング施設が併設したオシャレな空間に参加者もびっくり!

「ここがウエディング会場!?」と驚きを隠せないようです。

 

005.JPG

021.JPG

 

まずは『TRUNK BY SHOTO GALLERY』の会場を見学。

案内してくれるのは、会場のスタッフさんです。

 

033.JPG

 

 

打ち合わせスペースは挙式で使う制作物がズラリ。

 

「高砂の背景を新郎新婦がデザインしたり、ウエディングケーキのオブジェを作ったりと、

新郎新婦がやりたいことを当社のデザイナーと一緒に作り上げていきます」

 

036.JPG

 

 

新郎新婦の控室はまるで海外のホテルのようなオシャレさ!

ここでメイクをするなんてテンションがアガります!

参加者のみんなもスマホで写真を撮りまくり♪

 

039.JPG

034.JPG

 

 

そして、参加者から一番歓声があがったのがチャペル。

木の温もりを感じるチャペルに「超かわいい!!」の声があがります。

 

「チャペルはあえてシンプルにして、いろいろ遊べるようにしています。

例えば、椅子を円形にして囲み挙式にしたり、小さな家を作ってそこから新郎新婦が出てくるなどの仕掛けを使った挙式もありました」

 

051.JPG

046.JPG

 

 

チャペルの横にはなんと工房が!

 

ここでフラワーデザイナーがブーケやフラワーデザインを考えたり、制作をしたりしているとのこと。

クリエティブにあふれる会場に受講生からも「こんな式場があるなんて」と驚きの声が。

 

053.JPG

052.JPG

 

 

会場見学の後はブライダルメイクのデモンストレーションを開催。

今回メイクをしてくれるのは、バンタンの卒業生であり、ウエディングをはじめ雑誌や人気タレントを手掛ける、ヘアメイクアップアーティストの牧内さんと新井さん。

 

059.JPG

082.jpg

 

牧内さんは紺のドレスを着たモデルさんに”大人系メイク”

 

081.JPG

 

新井さんは白のドレスを着たモデルさんに”かわいい系メイク”を行います。

 

122.JPG

 

「肌にもトレンドがあって今年はツヤのあるマットな肌がイチオシ」

「アイメイクは作りすぎずにリップにポイントをもってくるのが今年風」

など日常でも使えるメイクテクニックを披露しつつ…。

 

094.jpg

 

「涙が出るシーンも多いウエディングメイクはウォータープルーフが基本」

「いろんな角度から写真を撮られるから、小顔効果のあるメイクや横顔もキレイに見えるメイク方法を心掛けています」

などウエディングメイクならではのテクニックも教えてくれました。

 

101.JPG

103.JPG

 

メイク終了後、お2人に「ウエディングの現場で働く楽しさ」を聞いてみると、

「一生に一度のビックイベントに携われる喜びは最高のやりがいです」

「“花嫁”という憧れを叶えることができる仕事だと思います」とお話ししてくれました。

 

070.JPG

069.JPG

 

 

この後はモデルさんと参加者みんなで記念撮影!

モデルさんのあまりの美しさに参加者たちもテンションアップ!

一緒に撮影をしていました。

 

167.jpg

202.jpg

 

 

続いてプランナーのお仕事について『TRUNK BY SHOTO GALLERY』のプランナーさんがお話しをしてくれます。

 

221.jpg

 

21歳で株式会社テイクアンドギヴ・ニーズに入社。

100組以上の新郎新婦のプランニング経験を経て、現在は1日1組、型にはまらないweddingを提案するTRUNKに勤務。
今までにない新しいウエディングを提案できるのがTRUNKでした。ここはトレンドの中心だと実感しています」

 

そして、今までに手掛けたウエディングを紹介。

 

新郎新婦と何度も打ち合わせを重ね、ひまわり畑をイメージした挙式を行ったエピソードを披露。

イキイキとプランナーの仕事を語る姿に参加者たちもウエディング業界の楽しさが伝わったようです。

 

226.JPG

 

最後にはフラワーワークショップも体験させてもらい、お土産も頂いちゃいました!

 

IMG_2859.JPG

IMG_2862.JPG

 

 

感想を聞いてみると…

「モデルさんがすごくかわいかった! メイクアップの勉強にもなりました」

「TRUNKならいろいろなことができそうで、すごく興味をもちました」

「母親がウエディングの仕事をしているので自分もプランナーになりたいと思っていたけど、話しを聞いてより具体的な仕事のイメージが湧きました!」

 

230.JPG

 

ウエディングのトレンドや仕事の魅力を垣間見られたスプリングセミナー。

参加者のみなさんが夢への一歩を踏み出すきっかけになったのであれば嬉しいです!

 

>>バンタンデザイン研究所のイベント・学校生活のことが良く分かるバンタンの体験イベント・セミナー情報はこちら[東京校][大阪校]

次の記事を見る

前の記事を見る

WSコース

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • WSコース
  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP