MENU

[全日制] 卒業修了制作展 大阪round~ファションデザイン編【バンタンデザイン研究所blog】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.03.27大阪

授業/特別講師/講演会

春の空気がそろそろ感じられる2月末…

バンタンで学んだ学生たちが、一つの節目を迎えようとしています。

 

これまで学んできたことの全てを発信する、『卒業修了制作展』が、

今年は大阪の文化スポット、大坂市中央公会堂にて行われました。

 

IMG_7930.jpg

 

その様子を卒業生の作品とともに、学部ごとに分けてレポートします!

 

まずは、ファッションデザイン学科。

 

バンタンデザイン研究所のファッションデザイン学科は、

1年生のころから学生一人一人が自身のブランドを持ち、

洋服のデザインからスタイリング、プロモーションまで全てを手掛けています。

いわば、今回の卒業修了制作展は2~3年間の集大成のファッションショー!

 

IMG_9518.jpg

 

大阪校の校舎では、直前まで準備をする学生の姿が。

最後に最高のパフォーマンス残すため、魅せるものに妥協はありません。

 

バックヤードではバンタンデザイン研究所の後輩たちが

スタイリングアシスタントやヘアメイクとして全力でサポートしています。

 

IMG_9542.jpg

 

これまでもカタログの撮影やショーなどで、

ヘアメイク学部の協力を得て作品を作り上げてきました。

お互いの関係には、安定した信頼の関係が感じられます!

 

そして、いよいよショーがスタート!

ブランドごとに次々にモデルさんが登場し

ランウェイを見ているお客さんを魅了していきます。

 

★SHIMOSHO.jpg

 

それぞれのブランドは雰囲気が全く異なり、

ショーが切り替わる度に観客の皆さんは作品に釘付け…

 

Shin.jpg

 

Butterbur.jpg

 

STEEAI-KYOTO.jpg

 

★DAIRIKU.jpg

 

KEI-KUMATANI.jpg

 

先日、NYコレクションデビューを果たした、

熊谷 渓さんのブランド、KEI KUMATANIも登場!

先日のものから新たに手を加え、新たなコレクションが発表されました。

 

ビジュアルに加え、音楽や照明を使って

それぞれのブランドコンセプトを最大限に表現していました。

 

IMG_8674.jpg

 

この日受付では、QRコードが配布されており、

読み取ると学生のブランドページに飛ぶという仕掛けが!

 

それぞれのブランドコンセプトや、

今回ショーで発表するルックのビジュアルをYouTubeの映像で見ながら

ショーを楽しめるといったコンテンツも用意されていました!

 

数あるブランドの中から、

ファッションデザイン研究科の5名のブランドムービーをご紹介。

バンタン生たちが学生生活をあげて創りあげたブランドは、こちらからご覧いただけます!

 

■shin            https://youtu.be/1WC__B1hu30

■STEEAL KYOTO    https://youtu.be/aIUXvWA2kn8

■Butter Bur       https://youtu.be/QcaMgFtYEGs

■KEI KUMATANI  https://youtu.be/9iLan8wYz9Q

■DAIRIKU        https://youtu.be/epctUS57-HA

 

次回は、ファッションプロデュース学科とガールズファッション&ビューティ学科のショーをレポートします!

次の記事を見る

前の記事を見る

WSコース

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • WSコース
  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP