MENU

[全日制] 目指せバンタンカッティングエッジ2013!アート&デザインコンペ 学内審査会を完全レポート!!【 バンタンデザイン研究所 blog 】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.10.17東京

イベント

10月19日(土)に渋谷ヒカリエ ヒカリエホールにて、

VANTAN CUTTING EDGE 2013 が開催されます!!

9月某日。イベントに展字する作品を決めるための学内審査会が行われました。

カテゴリーは、平面展示、立体展示、動画の3分野です。

79組の応募チームの中から、1次審査を通過した35チームがプレゼンテーションにのぞみます☆

講師5名が見守る中、いよいよ審査会スタートしました!!

全体の共通テーマは『TOKYO』です!!

小寺さん&中田さんのテーマは『myself』。

あえてノイズを入れた、脈動感あるモノクロ写真で勝負しました。モデルさんの無表情さにも注目です。

國嶋さん&佐々木さんは『スクエアマインド』をコンセプトに。

黒髪を無数の四角でまとめ、新しいヘアメイクを提案しました。

坂田さん&オークドメイドさんは、歌舞伎町の繁華街からインスピレーションを得た作品を発表。

歓楽街のネオンカラーをヘアメイクに落としこみました。

『漆黒』と題されたのは、瓜生さん&渡辺さんの作品。

艶やかな黒髪の流線と、赤いリップが和を感じさせます。

あえて目を隠し、神秘さをもたせました。

海老沼さん&金さんは『Girls Chatting In TOKYO』。

国籍の異なるモデル3人のエネルギッシュさを表現しました。

「東京にいると、明日どんな人に会えるか分からない楽しさがある」というプレゼンテーションも印象的でした★

岡部さん&三輪さんは、左右のコントラストが目をひく作品を発表。

1人のモデルさんを起用し、左に江戸の香りを感じさせる女性、右に黒で現代に生きる女性を表しました。

海老沼さん&湖南さんのコンセプトは『Kawaiiが私をまもる』!

東京でファッションを楽しむ女性の表と裏に着目。

顔にドットがほどこされたモデルさんの頭上には、ポニーのおもちゃやレインボーのデコレーションがあしらわれています。

荒井さん&山道さんは東京ならではのストレスを作品にしました。

右半分のカラフルなデコレーションには卵の殻を使い、カララフルさで感情の豊かさを、黒で気持ちのダークサイドを具現化しました。

牛丸さん&萩永さんは、イラストレーションで密集する東京の人々を描きました。全体的にピンクを使い、オシャレな雰囲気にまとめました。

ハイレベルな作品が集結した審査会。

審査は、「Creative」「Business」「Communication」の3つの軸で採点されます。

果たして、どの作品が出展されるのか……!?

VANTAN CUTTING EDGE2013で、学生たちの考えるリアルな『TOKYO』を是非ご覧ください☆


>>バンタンカッティングエッジ2013 スペシャルサイトはコチラ

>>バンタンのデビューシステムが良く分かるバンタンの学校説明会はこちら[東京校] [大阪校]


次の記事を見る

前の記事を見る

WSコース

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • WSコース
  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP