MENU

[全日制]人気インフルエンサー『さくぱん、なおぴす、まなめる』が語る!SNSでのジブン発信方法って?【 バンタンデザイン研究所blog 】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.12.17東京

入試/体験イベント

誰もが情報発信できる時代。
モデルさんや、ブランドもアカウントを開設し、人気を集めています。
SNSは、ファッションとの親和性が高いみたい。


ということで……今回は、一般公開講座。
SNSの魅力やスキルを、3人のインフルエンサーから学びます!

 

ゲストは……

なおぴす(naopisgram
まなめる(mana_yuuki
さくぱん(sakup0723
です!

 

219.jpg

 

 

ココからは、スタッフとのトークセッション。

 

—— なぜInstagramを始めたんですか?

なおぴす

「流行する前から友だちがやっていたので……その影響です」

 

025.jpg

 

—— さくぱんは?
さくぱん

「友だちが、自分をもっとアピールしなよとアカウントを作ってくれて。

『さくぱん』という名前も、そのコが作ってくれたんです。『じゃ、やってみるか』みたいな感じでした」

 

119.jpg

 

まなめる

「Twitterは前からやってました。インスタは2年前くらいかな。

mana_yuki
では、以前のせてた写真を全部消してピンクで統一しています」

 

070.jpg

 

——なぜですか?
「前まで、のせたいものをのせてたんですが、ある時自分のページが『汚い!』と思って、全部消して綺麗にしました。

外人のフォロワーさんも多いので、世界観を統一したかったんです。

ちょこちょこ『We Heart It』からもってきた画像をはさんでます。定期的に、客観的に見るようにしてます」

 

067.jpg

 

 

#スマホの中身を見てみよう!

 

——いつも使っているアプリ、見せてください。

 

110.jpg

 

まなめる

「『カメラ360』で撮影してます。『正方形さん』も使いますね」


なおぴす

「僕も、『カメラ360』使ってます。あと『VSCO』で加工したり」


さくぱん

「『BeautyPlus』は、ニキビを消してくれるよね。自分の顔とか補正するのに便利。

『Clipbox』では動画、『Tumblr』ではオシャレな画像をチェックします」

 

098.jpg

 

まなめる

「『B612』は、持ってるコ多いですね。あと、『カカオトーク』は4人で話せるので使えますー!」

 

なおぴす

「2週間くらい前から『StyleShare』を始めて、急激にフォロワーが増えました。

WEARの韓国バージョンみたいなのです」

 

さくぱん

「韓国ブランドってシンプルなんだけど、配色が可愛いですよね。

イラストとかも派手すぎないんですよ。今日の服も、ぜーんぶ韓国のブランドです」

 

まなめる

「オススメブランド、いっぱいあります。自分的には『SJYP』とか、『CHANCE CHANE』が好き」

 

なおぴす

「注目してるのは、『pepperoniboyz』前シーズンのニットとかめちゃくちゃカワイイです!!」

 

038.jpg

 

—— また、参加者と一緒に「このトップ画面は誰の?」ゲームもしちゃいました!

 

続いては……


#SNSにあげるときの、MYルールを教えて。

 

なおぴす

「えぇっと……全体が綺麗にまとまるようにしてます(笑)画質は良いくないとダメですね。

いい画像が撮れる時もあれば、全然ダメなときもあって。しっくりこないなー、というときは基本あげません」

 

028.jpg

 

まなめる

「インスタは画像メインなので、自分の好きなことがすぐに分かるようにしてます。

今、仲がいいコはSNSで知り合いました。趣味も合うし、価値観も一緒。

高校までは学校の友だちがいちばん仲がいいと思いますが、SNSを通して仲良くなるこが増えました。

そうしたコを見つける意味でも、SNSはとてもいい場所だと思います。

自分の好きなものが明確に分かっている方が、これからの人生でもいい友だちと巡り会えるかもしれないし、

お仕事のチャンスもあるかもしれない。私自身、視野が広がりました」

 

020.jpg

 

さくぱん

「この人どういう性格なんだろう?とか想像するのも楽しいと思うので、

自分の場合は全部を見せず、想像してもらえるようにしています。

自分は普通の人なんですけど、ちょっとでもいいと思ってもらえるようにあげてるかな(笑)

あとは、浅草とか東京タワーとか日本らしさを出しています。

特に海外のフォロワーさんは、自分がどういう所に行って、どんな暮らしをしてるか、

街並みなども見せられたら想像が膨らんで喜んでくれるかなと思ってます。

自分も、海外のそういうのを見て楽しんでいるので」

 

103.jpg

 

 

#まとめ。

 

なおぴす

「緊張しました。喋るの、ほんっと苦手です(笑)

でも、今日は来てくれて、ありがとうございました。自分のためにもなったなと思います!」

 

まなめる

「上手く伝えられたか分からないですが、今日の話を、自分の将来や目標につなげて下さったら嬉しいです」

 

さくぱん

「もしも、何か知りたいことがあればコメントで下さい(笑)!!」

 

155.jpg

 

—— 最後は、参加者一人ずつと2ショタイム♥ファンにはたまらない時間となりました!

 

158.jpg


世界中のフォロワーを魅了する3名。
無数の「いいね!」の裏に、地道な努力があるみたい。
学生たちも、彼らから多くのことを学べたはず。
ありがとうございました!

 

149.jpg

 

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

WSコース

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • WSコース
  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP