MENU

[全日制]Welcome to our Party!サウンドクリエイター&音楽ビジネスコースが、下北沢でミュージックイベント開催!【 バンタンデザイン研究所blog 】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.10.02東京

イベント

お客さんが続々と集まってきました。

ココは、下北沢のカフェ&バーcafé/field

 

0004_DSC2228.jpg

 

サウンドクリエイター&音楽ビジネスコースの学生たちが、オリジナル曲やDJでフロアを盛り上げます。

 

0034_DSC2270.jpg

 

まずは、ミッツTHEマングローブこと三橋君のACTで幕開け!

 

0014_DSC2242.jpg

 

プレイしていない時は、受付したり、トルティーヤを販売したり。
学生全員で協力してイベントを運営します!

 

0003_DSC2227.jpg

 

ミッツTHEマングローブの後は、KOUTAのラップ!

 

0046_DSC2289.jpg

 

KOUTA

「初めて人前でラップしました。今日は思い切りやって恥をかけて良かった」

と謙遜します。

 

音楽を始めた理由は……?


KOUTA

「自分は、商業高校を出て、酒の配達をしていたんです。

でも、つまらなくて。音楽に救ってもらった感じです。

築地で深夜のバイトをしてる時に、MSCのPRIMALさんに会えたのもデカかった。

初ラップは、いっぱいいっぱいでしたが達成感あります」

 

続いて、圧巻のラップを披露したHAGIこと萩原君は
「ラップは披露するのは6年ぶりです。独学で覚えました。

将来はアーティストとして表現をしながら、音楽ビジネスやデザインもしたい。

仕事に集中したいので、35までは結婚しません」

と、確固たる目標を語ってくれました。

 

0049_DSC2297.jpg

 

受付を務めていたのは、サネカズラのボーカル落合さん&DJ YON YON。

 

0010_DSC2235.jpg

 

落合さん

「DJをやるコが多かったので、私たちサネカズラはオリジナル曲を2つ発表します。

アコースティックギターは鈴木君、キーボードは蓮見君です。

曲は、波形を編集するのに便利な『Pro Tools』で作りました。音も良いですよ」

 

ちなみに、サネカズラは「挑戦」という花言葉を持つ植物なんだとか。

 

「渋谷のクラブで働いてます。コトバセレクトというグループで活動しています。

将来はアジアのマーケットで音楽ビジネスがしたい」

と、DJ YON YON。今回のイベントではトリを務めます!

 

KOTOBA SELECT…… http://kotobaselect.flavors.me/#biography

 

 

ミュージシャンであり、ライブハウスの経営もされている、
齊藤 亮司講師はお客さんモード。

 

「今回は、ザックリとした枠組みを与えています。学生だけで回せるようになって欲しい。

成功で言えば、イベントの始まりからシメるところまでの流れを理解して動けたらOK。

でも、成功には集客だった売り上げだったり色々な面がありますから……」

 

会場には、レコーディングエンジニアの山本 創講師の姿もありましたよ!

 

ラップに続いて、DJ OTOBEが盛り上げます!

 

0089_DSC2370.jpg

0065_DSC2329.jpg

 

ACTを終えて……
「13曲用意したけど、時間ギリギリ〜。曲が足りなくなっちゃうかもと思って焦りました〜」

と、笑顔。

 

そして、サネカズラの出番!

 

0134_DSC2434.jpg


『アイのシナリオ』の後は、大切な人が突然いなくなってしまったバラード『とらわれ人』。

3曲目はアップテンポな成長ソング『絆』を熱唱!ラストの『愛を込めて花束を』まで、力いっぱい歌い上げました。

 

0118_DSC2415.jpg


落合さん

「吹奏楽部の同級生と、後輩たちが応援に来てくれたんです。みんなが手拍子してくれて、楽しかったです♪」

 

トリは、DJ YON YON !

手慣れた様子でACT!心地よいループに入り、ゲストを魅了しました。

 

0202_DSC2517.jpg

 

イベントは大成功!
学生たちの可能性を感じさせる、心地良い余韻が残りました……。

 

The party is OVER!!C you soon!!

 

0227_DSC2552.jpg

 


>>バンタンデザイン研究所のイベント・学校生活のことが良く分かるバンタンの体験イベント・セミナー情報はこちら[東京校] [大阪校]

 

次の記事を見る

前の記事を見る

WSコース

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • WSコース
  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP