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[全日制]ファッションプロデュース基礎科(1年生)のオリジナルTシャツ展示受注販売会に密着!【 バンタンデザイン研究所blog 】

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2015.09.24東京

授業/特別講師/講演会

この日、原宿にある「sora×niwa space」にて
ファッションプロデュース基礎科による、オリジナルTシャツ展示受注販売会が行われました!

 

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今年7月から始動したオリジナルブランド企画の中で、
そのメインアイテムとして学生たちがデザインしたTシャツを展示、受注販売しています。

 

会場に並ぶ、計28ブランドのTシャツを見に10代後半〜20代前半の女性たちで大賑わい♪

 

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学生たちは、自分のブランドはもちろん、

お客様が気になったブランドのTシャツについてもていねいに説明していました。

 

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手島啓輔くんのオリジナルブランド「ケイスケ テシマ」のTシャツは、

胸のところにカタカナの明朝体で「オオキメノティーシャツ」と書かれたシュールなデザイン。

 

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手島くん

「ブランドコンセプトは『カップルで着られるゆるい可愛さ』です
デザインは海外で流行っているカタカナのTシャツを意識しました」

 


オリジナルブランド「RRR(あーる)」をプロデュースした
相羽瑠奈さんがデザインしたのは、額縁から飛び出したピンク色の雲がかわいらしいTシャツ。

 

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「胸に入っている《The sky is the limit.》っていうのは、可能性は無限大という意味なんです。
メッセージ性のあるTシャツを作りたかったので」と相羽さん。

 

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雑誌で読者モデルをしている相羽さんは、
今回のTシャツのためのビジュアルも自分がモデルとなって撮影し、
着こなしの方法や製作過程をSNSで発信したそうです。

 

相羽さん
「インにして着てもらうために、デザインを上の位置に入れたんです」

 

半澤ほのかさんがプロデュースしたブランドは「TROY」。

 

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「TROYとは貴金属や宝石の重量単位のことです。
誰かにとっての大切な一着にしてもらえたらという気持ちをこめました」

と半澤さん。

 

シーズンテーマは、「ラブラドライド〜宇宙のメッセージを伝える石〜」。
Tシャツにも神秘的でどこか激しさを感じる絵がデザインされていました。

 

「できれば今後も、アクセサリーや小物類の企画をして
このブランドを広く展開していきたいと思います」
と、力強く話してくれました。

 

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ブランドのコンセプトづくりに始まり、アイテムの製作・販売まで
授業を通して、一貫して経験することができた学生たち。
みんなの充実した表情が販売会の成功を物語っていました!

 

 
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