MENU

[全日制]憧れの業界を体験できる!大阪校のサマーセミナー第二弾~ウエディングコース編~【 バンタンデザイン研究所blog 】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.08.25大阪

入試/体験イベント

大阪校サマーセミナーの第二弾レポートはブライダル!


内容は、『ブライダルゲストハウス会場の見学ツアー』と
『現役プランナーインタビュー』の二本立てで行われました。

今回の会場は、『ザ・ガーデンオリエンタル大阪』。
ブライダル業界の中でも大手企業とされるPlan Do Seeが運営する会場です!

 

IMG_6208.jpg

 

さっそく会場内へ…
歴代の総理大臣をはじめ、各国のVIPも迎え入れてきた会場は、
立派な品格が漂い、高校生のみんなを圧倒!
テレビでしか見ないような豪華な館内の様子に、みんなソワソワ…

 

IMG_6202.jpg

 

挙式場から披露宴会場、テラスやレストランなど、
普段は入ることのできないような場所を見学させていただきました。

 

IMG_6186.jpg

 

特に披露宴会場はいくつかに分かれており、
お客様の人数や要望に応じて使い分けられているとのこと。
カップルのニーズに合わせて一緒に式を作り上げる、
ブライダルの現場が早速垣間見られます。

 

ところで、高校生のみなさんは、リアルな結婚式って見たことがあるの?

 

「はい、参加したことあります!親戚の結婚式に呼ばれて…」
「わたしも知り合いが結婚した時に、披露宴に参加しました」

 

みなさん、それがきっかけでプランナーのお仕事に興味がわいたんですね!

 

今回、お話を聞かせてくださるのは、
現役プランナーとして数々の結婚式を手がけてこられた井上ゆかりさん。

 

IMG_6193.jpg

 

プランナーとしてのお仕事の流れや、大切なことなどをお話していただきました。

 

『ブライダルのお仕事って、少しハードな印象があるんです…』
というイメージを持っていた高校生が多かったようなのですが、

 

それについて井上さんは、

「ウエディングプランナーのお仕事は、お客様に幸せを提供する仕事。
そんな人のプライベートが充実していなくて、本当にお客様を喜ばせることができるの?
っていうのが、わたしたちの考え方です。だからわたしたちは、休みをしっかりとって、

旅行に行ったり美味しいものを食べたりして、オフを満喫しています。
自分たちもプライベートで幸せを感じることで、
お客様と同じ目線になって取り組むことが大切だと思っています。」

 

人を幸せにしたいからこそ、まずは自分たちが幸せに…
素敵なお言葉に、みんなの話を聞く眼差しも真剣!

 

IMG_6196.jpg

 

『仕事のやりがいを教えて下さい』という質問については、

 

「1組1組の理想の結婚式の形は異なっていて、それを一緒に作り出せるとうことですね。
また、結婚式が無事に終わった時にはすごく感謝していただけることが、わたしのやりがいになっています。」

と、現役の仕事人ならではの感想をお答えいただきました。

 

お話を聞いたあとは、スイーツビュッフェの時間!!

 

IMG_6217.jpg


実際の結婚式で出されているものと同じスイーツをいただき、高校生のみんなもテンションアップ!

普段であればゲストとして参列したり、新郎新婦の当事者になったりしないかぎりは、
なかなか見ることの出来ない結婚式の裏側。

 

今回は、そんなブライダル業界の理解がより深まったイベントになりました。

 

最後に記念の1枚をパシャリ。

 

IMG_6220.jpg


Plan Do Seeさん、ありがとうございました!

 


>>バンタンデザイン研究所のイベント・学校生活のことが良く分かるバンタンの体験イベント・セミナー情報はこちら[東京校] [大阪校]

次の記事を見る

前の記事を見る

WSコース

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • WSコース
  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP