[全日制]スポーツ×ファッションの現在地-『hb ハミングバーズ』野中氏・「EN ROUTE」沼田氏トークショー!【 バンタンデザイン研究所blog 】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.08.19東京

入試/体験イベント

今年3月に創刊した雑誌『hb ハミングバーズ』の編集長 野中邦彦さん、
そしてアパレルブランド「EN ROUTE」のクリエイティブディレクター 沼田真親さんをお招きしてのトークショーを開催しました!

 

ヘルシーでアクティブなライフスタイルが広がるいま、「スポーツ」と「ファッション」も切り離せない関係になってきています。

 

この2つについて、海外コレクションやストリートスナップ、コーディネート例などを交えながら楽しく語っていただきました!

 

0013_DSC4845.jpg

 

0099_NLT6828.jpg

 

まずは、「世界のコレクションから見るスポーツとファッション」。


NYのコレクションの様子から、今年の春夏トレンドをご解説いただきました。

 

注目を集めるブランド「Alexander wang」は、スニーカーをモチーフにしたクリエイションを発表したのですが、なんとスニーカーを”履く”のではなく、洋服に落とし込むというもの! 

 

これは驚きでした!

 

ほかにも「Marc Jacobs」や「MAISON KITSUNE」など人気ブランドのコレクションがずらり。
いずれも間違いなく「スポーツ」がトレンドであることがわかります!

 

0032_NLT6745.jpg


続いて、それぞれの雑誌・ブランドのコンセプトについて伺いました!

 

『hb ハミングバーズ』には、「ヘルシーでアクティブに過ごしている人はかっこいいし美しい」
という考え方が根底にあるとのこと。

 

0053_NLT6782.jpg


あくまで「ファッション誌」でありながら、ヘルシーなライフスタイルを提案していくことをコンセプトにしているそうです。

 

そして「EN ROUTE」。

 

0068_NLT6793.jpg


こちらはファッションを切り口に、「体と心を美しく」という考え方にのっとって展開しているそう。

「ファッションとスポーツを混同しない」ことをルールとし、おしゃれもスポーツも楽しみたい女性に、

ファッション感度の高い洋服、そして思いっきり汗をかける洋服の両方を提供することがコンセプトとのことでした。

 

また、それぞれコーディネートも披露していただきました!

 

0110_DSC4891.jpg


そしてここからは、なんと実際に誌面を飾るモデル 吉田夏海さんにも加わっていただきました!

 

0213_DSC4983-Edit.jpg

 

『hb ハミングバーズ』のテーマはスポーツ帰り。
レギンスとブラトップを使ったミックスコーデ、黒のブラウスとドレープがきれいなジャケット、そして透けて見えるブラトップがスタイリッシュ!

 

0125_DSC4924.jpg

 

2つのライフシーンを演出する「EN ROUTE」は、
「ファッション」「スポーツ」とそれぞれのコーディネートを用意していただきました。

 

「ファッション」のテーマは、ニューロマンティック。


ハットにロングスカートと、しっかりファッションを楽しんでいます。

 

0130_NLT6840.jpg

 

「スポーツ」は、もちろんがっつりスポーツできるスタイル。
動きやすいレギンススタイルに、しっかり汗を吸うという素材にもこだわり抜いたトップス。

 

0140_NLT6860.jpg


かっこいいですよね!

雑誌・アパレルブランドと形は違う両者ですが、
「ファッションもスポーツも楽しみたい」
というマインドは同じなんですね。

 

それぞれのプロから違った切り口でお話を聞くことができ、とても貴重な時間となりました!

 

0245_NLT6977.jpg

 


>>バンタンデザイン研究所のイベント・学校生活のことが良く分かるバンタンの体験イベント・セミナー情報はこちら[東京校] [大阪校]

 

次の記事を見る

前の記事を見る

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

VantanStudentCreators

WSコース

AFC_9th

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • VantanStudentCreators
  • WSコース
  • AFC_9th
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP