MENU

[全日制] BBQ&クリエイティブな料理対決!!「緑のカレー」 @江東区立若洲公園【バンタンデザイン研究所blog】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.06.07東京大阪

今日は、バーベキュー大会☆

でも、ただのバーベキューではありません。

チーム対抗でクリエイティブな「緑のカレー」を創作します☆

緑のカレーといえばタイ料理のグリーンカレーが一般的ですが、今回は自由な発想で「緑のカレー」を調理。

チーム毎に点数が付けられるというお楽しみ企画なのです♪

クリエイティブな対抗戦になると、がぜん!!!やる気が出るのがバンタン生のいいところ。

合計14チームの作品を、ダイジェストでご紹介しましょう♪

1チーム目は、デザイン基礎科チーム。

透明なカップの下にグリーンピースをしきつめ、カレーのルーを盛りつけ。

更にブロッコリーをのせることで「森」をイメージしました☆

2チーム目もデザイン学科基礎科チーム。

野菜を一切使わない「野菜(緑)が欲しくなるカレー」で勝負!大きなハンバーグが主役です。

3チーム目は、ジブリ作品のキャラクターを登場させた大作。

マッシュルームで、『もののけ姫』のコダマを、ミートボールで『となりのトトロ』のまっくろくろすけを表現。

グラフィックデザイン専攻チームの、センスが光っています☆

4番目は、インテリアデザイン専攻チーム。テーマは「テキサス」!!

サボテンのトゲトゲは、蕎麦を揚げてつくりました。

ひき肉のカレーとグリーンのご飯で、砂漠とサボテンを完成させました☆

デザイン学科基礎科チームは「ディップ」がテーマ。

カレーは、カラフルな生野菜をほうれん草カレーにつけて召し上がれ。

グラフィックデザイン専攻チームは、見た目のインパクトが強烈な「地球」カレー!!

食紅で色付けした青色のカレーと黄色のカレー。まわりを白飯でかためて、惑星を表現。

色を混ぜれば、あら不思議! 緑色のカレーに変身するという新感覚メニューです。

おそるおそる口にするスタッフたち…(笑)

意外や意外!! シンプルなチキンカレーで、美味しいと大評判でした。

インテリアデザイン本科チームは「緑の船カレー」!!

レタスやピーマンを大胆にしきつめた船に、カレーうどんを入れました。

グラフィックデザイン本科チームは「緑のカレーパン」を提案。

「クリームパンみたいで美味しい!」と高い評価を得ていました。

ホットケーキでミックスを揚げた生地は、サクサクでふわふわ。

インテリアデザイン基礎科チーム。勝負をかけるのは「和風御膳」。

器にもこだわり、茶そばやサラダなどヘルシーなメニューを提案しました。

この他にも、『天空の城ラピュタ』の世界をイメージしたカレー。

シンプルにディップするカレーなど、腕によりをかけたカレーが勢ぞろい。

グループごとに、「緑のカレー」の解釈がここまで違うなんて驚きです!


気になる勝負の結果は…!!!

1位は… インテリア学部 インテリアデザイン基礎科チーム「和風御膳」★

2位は… デザイン学部 グラフィックデザイン専攻チーム「地球」カレーに決定!

1位のチームには、超高級お肉セットが、

2位のチームには副賞のおやきが贈呈されました♪ 

もちろん、賞品は、すぐに学生たちのお腹の中へと消えていきました…☆


「緑のカレー」バトルを終え、思い思いに、バーベキューを楽しむ学生たち。

芝生に寝転がってガールズトークしたり、ドッジボールをしてハシャいだり…♪

童心に返って楽しんでいましたよ☆

いつもの教室では見られない表情や、素の部分が見られて、心もお腹も大満足!

クラスメイトとの絆が、更に深まった1日でした★


>>バンタンの学校生活が良く分かるオープンキャンパス・学校説明会はこちら[東京校] [大阪校]

次の記事を見る

前の記事を見る

WSコース

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • WSコース
  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP