MENU

[全日制]串戸 ユリア&Hachiが教える「好きを叶える法則」in大阪【 バンタンデザイン研究所blog 】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.06.25大阪

入試/体験イベント

ブランドプロデューサーの串戸 ユリアさんとクリエイティブディレクターHatchさんをお迎えし

トークショーとワークショップを開催しました!

 

指定写真④.jpg

 

「ファッションの面白さとは?」という質問に対して串戸さんは、


「ある人に言われた言葉がずっと印象に残っていてファッションも生き物なので、好かれたり、嫌われたりする。
こっちがどんなにファッションが好きでもファッションに嫌われていたら、

似合わなかったり、仕事もいいものが出来なかったりする。そういうところが面白い。」

 

「マイルールはありますか?」という質問に対して

 

「色んなところで、様々な人と出会うけど、その出会い全部を大切にすることがマイルールですかね。

直接関係のない人でもどこかで繋がっています。それはファッションでも、それ以外のジャンルであってもそう。
それがチャンスや新しいことに繋がっていきます。」

 

と、Hatchさん。

 

 

お二人のファッションやお仕事に関して貴重なお話を聞いた後は
参加者の皆さんに実際にブランド企画を考えてもらうワークショップを実施しました!

 

どんな人に向けて?
コンセプトは?
ブランド名はどうする?
価格帯はどれくらい?

 

と、考えることは盛りだくさんで参加者の皆さんからは


「コンセプトって難しい、どんな風に考えたらいいの?!」

「ブランド名って何から考えればいいのかなー?」


と疑問もいっぱいでてきました!


できたチームからお二人の前で発表!

 

指定写真①.jpg

 

考えた作品は、串戸さんとHatchさんからプロのアドバイスをもらい、
自分たちの初めてのブランドを企画することができました!

 

指定写真③.jpg

 

最後にお二人から夢を目指す皆さんに

 

「ファッションって色々な入り方が出来る。ただ学歴がほしいだけなら大学を目指すべきなんだろうけど。
ファッションの中には、スタイリストもブランドディレクターも色んな仕事がある。
そのために専門学校に行くことは大切な入り方の一つ。だから諦めずに、やってみること、なんだって失敗して当たり前。

失敗するのって怖いけど、失敗しないと何も始まらないし、失敗をしてもやり直せる!大切なのは諦めないこと!」

 

とメッセージを頂きました★


ファッションに対するお二人のアツいお話を聞かせて頂きました。
「好き」を目指す皆さん、それぞれの夢に向けてがんばってくださいね!

 

 

>>バンタンデザイン研究所のイベント・学校生活のことが良く分かるバンタンの体験イベント・セミナー情報はこちら[東京校] [大阪校]

 

次の記事を見る

前の記事を見る

WSコース

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • WSコース
  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP