MENU

[全日制]VANTAN STUDENT FINAL 2015 OSAKA「THE POWER OF DESIGN」-SHOW編-【バンタンデザイン研究所blog】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.03.25大阪

イベント

前回の展示編に続き、今回はVANTAN STUDENT FINAL 2015 OSAKA のSHOW編をお届けします!


今回、ショーのトップを飾るのはガールズファッションプレス学科。

 

001.jpg 002.jpg

 
2014年にオリジナルブランド「Xu(クロスユー)」を立ち上げ
クラス全員でブランドのPR活動に取り組んできました。
今回はその経験を活かし一人ひとりがプロデューサーとして
オリジナルブランドをショー形式で発表します。

 

003.jpg


ガーリーなものからクールなものまで
幅広いスタイリングの提案がこのショーで感じられました♪

 

004.jpg


ショーの最後はガーズルのみんなからお世話になった講師へ感謝の言葉を送ります。
 
中には感極まって涙する学生も……

 

005.jpg


その姿に会場にいたお客さんからは盛大な拍手が送られました!


続いてはヘアメイク学科によるショーです。
今回のテーマは【BY AGE-Back to THE NEW PAST-】
1910年から1990年を舞台とした映画を現代風にアレンジしショー形式で発表。

 

006.jpg

007.jpg

 
過去の名作の中に2015年春夏のトレンドをキーワードとして織り込み
古さの中に新しさのある作品を仕上げました。

 

 008.jpg

009.jpg


今回、ヘアメイク学科はヘアメイクのみならずショーの演出・衣装スタイリング・
映像や音響までを自分たちの手でプロデュースしました。


ショーの途中でヘアスタイルを変更するパフォーマンスも!!

 

010.jpg

 
ショーの最後に学生とモデルさんが登場!
学生の「楽しく、成し遂げた」良い笑顔が印象的でした★

 

012.jpg

 

ショー第2部のスタートを飾るのは
輩出実績NO.1を誇るスタイリスト学科によるショー!!


【NEW WAVE】をテーマにした物語性の強い4つのストーリーによるスタイリングショーです。

1チーム目のチームテーマは【THE HOUSE MAID】

 

『ある屋敷の主が、かつて未開の人々と謳われていたムシル族をメイドと化した。
主に絶対特権と秩序で洗脳された服従関係。
そこに存在する奴隷社は常軌を逸した異空間であった…』
 

014.jpg

 
会場の空気が変わる、そんなスタイリスト学科のショーに釘付けになる来場者。
独特な雰囲気が会場を包みます。


2チーム目のテーマは【UPDATE】
 
『SNSの発達と共に疲弊していく現代人への解放宣言
未来からのシュプレヒコールが現代をアップデートする…』

 

017.jpg 018.jpg
 
真っ暗な会場の中、近未来を感じさせるような照明と音響でスタート。
スタイリスト学科のショーはスタイリングはもちろん
照明と音響で作り込む世界観も魅力的です★


3チーム目のテーマは【BUMUSE】
 
『憧景される道化師。それこそが私達の道標
Homeless is not hopeless彼女達にはまだ希望がある…』

 

020.jpg 021.jpg
 
これぞバンタンのスタイリスト学科!というようなカラフルで創りこまれたディテールのスタイリング♪
さらに黒子によるジャグリングなどのパフォーマンスも印象的です。

4体のモデルが揃ってのポージングは迫力満点!

 

022.jpg


4チーム目のテーマは【Crescened】
 
『いつ、どの時代も人は不完全である
そんな中、自分の弱さを隠すため
誰よりも過剰な服を身にまとう装飾主義者達がいた
着飾ることで全てを魅了しそれらは次第に強さに変わる…』

 

024.jpg 025.jpg

 
3チーム目とはガラっと雰囲気が変わったショー。
ヘッドピースなど細かい部分にもこだわりが垣間見えるスタイリングです。

 

VANTAN STUDENT FINALの最後を飾るのはファッションデザイン学科。
バンタンデザイン研究所大阪校・最高峰のブランドコレクション。
バンタン生活の全てをかけて辿り着いたオリジナルブランドをファッションショー形式で発表。

 

026.jpg 027.jpg

 
オリジナルブランドのショーだけあって本当に様々なブランドが登場します。

 

028.jpg 029.jpg

 

デザイン・ディテール・スタイリングなど作品そのものへの限りないこだわりと
学生自ら手掛けた演出が一体となります。
 
今回ファッションデザイン学科のショーの中で驚きだったのはダンスパフォーマンス!

 

030.jpg


会場が暗転し、どこからかヒューマンビートボックスのリズムが…
その後、会場が明るくなりリズムに合わせてダンスをするモデルさん達★
圧巻のパフォーマンスに拍手が止みませんでした!!


VANTAN STUDENT FAINAL 2015 のショーはいかがでしたか!?
次回は、いよいよグランプリの発表「表彰式編」をお届けします!

 

 

 
>>バンタンデザイン研究所のイベント・学校生活のことが良く分かるバンタンの体験イベント・セミナー情報はこちら[東京校] [大阪校]
 

次の記事を見る

前の記事を見る

WSコース

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • WSコース
  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP