MENU

[全日制]第2ターム優秀者が集う★プレゼンテーションファイナル2014★セッションタワー編【 バンタンデザイン研究所blog 】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.11.27東京

授業/特別講師/講演会

第2ターム優秀者が集い、ファッション学部(スタイリスト学科)・ヘアメイク学部の学生が学ぶセッションタワーのトップクリエイターを決める
プレゼンテーションファイナル2014が開催されました!

 

005_140930.jpg

 

今回、審査員を務めるのはファッションプロデューサー加藤信之講師、ファッションデザイナー・ディレクター米良佳代子講師、アートディレクター・グラフィックデザイナー毛利幹生講師の3名。

 

作品の完成度、コンセプト、プレゼンテーション能力などの視点から採点します!
審査員は1人100点を持ち、3人で合計300点を付けます。


それでは、プレゼンテーションの様子をレポートしちゃいましょう☆

 

2年制スタイリスト基礎科の菅原稔くんは『New American 50's style』をテーマに
2014SSのヴィジュアル製作を行いました!

 

165_140930.jpg

 

「今の女性は結婚せずに仕事に取り組み自立している人も多いです。
強さを表したいと思いました」と菅原くんはプレゼンテーションします。

目指すは健康的なヘルシーセクシー。
サンバイザー、リストバンドなどスポーティーなアイテムを利用したのも特徴的です。

 

167_140930.jpg

 

米良講師からは
「一つずつ勉強したことが積み重なっているような気がします。
気になるのはスカートのボリューム感。ボリュームが足りない。」


とのアドバイスがありました!


2年生スタイリスト基礎科の佐藤弘樹くんは
『Bulgaria―monochrome―』をテーマに
2014SSのヴィジュアル製作を行いました!

 

185_140930.jpg

 

2014SSのコレクションでは、スポーティーとエスニックを
テーマにしたものが多くありました。
そこで佐藤くんはスポーティーとエスニックを兼ね備えた
ブルガリアの民族衣装をビジュアルテーマに据えることに。

 

カラフルな民族衣装をブラック&ホワイトで演出することで、
モード感をプラスしています。佐藤くんらしさが演出され
とてもまとまったプレゼンテーションでした。

 

加藤講師は
「情報がある、分析する、そこからモノを組み立て説明の中に取り入れる、
すごくまとまっている典型的なプレゼンテーション。
基礎科の段階でここまでできるのは、すごく有効だと思う」

 

と講評してくださいました。

 

191_140930.jpg

 

その他にもたくさんの学生がプレゼンテーションを行いました。

 

019_140930.jpg

090_140930.jpg


そして、表彰式です!

259点を獲得しグランプリに輝いたのは、スタイリスト基礎科の佐藤くんです。

 

240_140930.jpg


佐藤くんは
「応援して下さったみなさんありがとうございました」
と笑顔で締めくくってくれました!

 

261_140930.jpg

 

点数はみんな僅差。
1位を獲ったからと言って、誰がいつ追い抜いていくかわかりません。
それほどまでにみんなの真剣さが伝わってくるプレゼンテーションでした!

今後どう成長していくのか楽しみですね!

 

269_140930.jpg

 

 

 

>>バンタンデザイン研究所のイベント・学校生活のことが良く分かるバンタンの体験イベント・セミナー情報はこちら[東京校] [大阪校]

 

次の記事を見る

前の記事を見る

WSコース

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • WSコース
  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP