MENU

[全日制]フルコース付き!ウェディングパーティー開催!!@心斎橋MONOLITH【 バンタンデザイン研究所blog 】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.09.10大阪

入試/体験イベント

 

授業の中で本物のブライダル会場で実践を積むこともあるバンタン。

 

今回はそんな会場とのつながりを活かして、
ゲストハウス会場見学と豪華フルコースを堪能できるイベントが行われました★

 

訪れたのは人気ゲストハウス「心斎橋MONOLITHさん。
バンタンデザイン研究所大阪校から徒歩5分程度の場所にあります。

 

まずは、会場を案内していただきました。
最初に連れていただいたのは、ゲスト専用のバーラウンジ。

 

735.jpg
 
このラウンジの横にはバーカウンターがあり
ゲストがお酒を飲みながら談笑できるスペースとなっています。

「すごーい!!」とすでにテンションが上がる参加者のみんな!


続いて披露宴会場の見学です。
こちらはピンクのお花と豪華なシャンデリアが印象的です!
 

749.jpg


続いて女の子なら誰もが憧れるチャペルへ♪
扉を開けると神聖な雰囲気の空間が広がっていました。

 

745.jpg
 
「うわぁ~!」「綺麗!!」と会場見学の中でも
一際、テンションの上がり方が違いました(笑)

 

普段は結婚式に参列しないとお目にかかれない光景に、
目をキラキラさせながら会場見学を楽しんでいる様子の参加者たち。


そして会場見学の後は、この日のメインイベント!


豪華フルコースのお食事タイムです。

 

【かぼちゃのポタージュ】

IMG_3019.jpg

 

【サーモンとじゃがいものサラダ】

IMG_3016.jpg

 

【真鯛と帆立のポワレ】

IMG_3021.jpg


【牛フィレ肉のロッシーニ】

IMG_3023.jpg

 

 

お料理は全4品を堪能しました♥


普段はめったに食べることの出来ない特別なフルコースに
初めは緊張気味でしたが、徐々にリラックスし食事を楽しんでいましたよ!

 

そして、お食事の後はスイーツバイキングです♪

 

IMG_3027.jpg


チーズケーキ・タルト・ガトーショコラ…など
どれも美味しそうで目移りしてしまいます!!

 
みなさん真剣モードで選んでいますね(笑)


今回このお料理とスイーツを作ってくださったシェフが
なんと特別にみなさんの前でお料理の説明をしてくださいました。


シェフがどんな思いでお料理を提供されているのか
貴重な意見を聞けるのも現場を訪れるイベントならでは★


最後に、この会場で実際にプランナーのお仕事をされていたスタッフの方に
ブライダルのことに関する質疑応答のお時間を頂きました。

 

Q.プランナーとして気をつけたらいいことはありますか?
A.「このお客さんは何をしたら喜んでくれるか常に考えることですね。」

 

Q.今までで一番嬉しかったことは何ですか?

A.「担当した新郎新婦さんに『子供が生まれたらプランナーの

仕事をすすめようと思う』と言われたことです。自分がきっかけで
プランナーがいい仕事だと認識頂けたことが一番嬉しかったですね」

 

Q.どのくらいのカップルを担当されるんですか?
A.「大体、同時に15~20組のお客様を担当します。」


Q.やっぱり大変ですか?
A.「もちろんひと組ひと組、思いやスタイルが違うので管理が大変な時もあります。
しかし逆にそれがあるからこそ、それぞれどのようにしたら最高の結婚式ができるか、というやりがいも感じます。」


パーティーのお食事でみんなが打ち解けたのもあり、
会場では積極的に質問をする光景がみられました☆


会場見学・フルコース・質疑応答とボリューム満点だった今回のイベント★

将来ブライダル業界を目指す参加者たちにとって貴重な体験となりましたね♪

 

ご協力頂きました心斎橋MONOLITHのみなさまありがとうございました。

 

 

 

 

>>バンタンデザイン研究所のイベント・学校生活のことが良く分かるバンタンの体験イベント・セミナー情報はこちら[東京校] [大阪校]

次の記事を見る

前の記事を見る

WSコース

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • WSコース
  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP