MENU

[全日制]人気ヴィジュアル系アーティスト「ダウト」イベント運営を学生チームがサポート!【 バンタンデザイン研究所blog 】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.09.24東京

イベント

 

「ダウトさんのイベントにお越しですか?階段で、2階にあがってくださいね」
と、誘導する学生。

 

_DSC1502.jpg

 

ヘアメイク学部ヴィジュアルアーティストメイク本科(2年生)の6名が
「ダウト」私物サイン会&握手会の運営スタッフとして加わりました!!

 

_DSC1439.jpg

 

学生

「私が担当しているのは、1階からのお客さんの誘導です。

手にイベント参加券を持っている人は分かりやすいのですが、お客さんかどうか分からない時は、こちらから声をかけるようにしています」

 

学生

「タクシーで来た方もいましたよ。皆さん、気合い入っていますね!
私は、ひヵるさんが好きです!」

 

_DSC1472.jpg


また、なかにはこんな大役を任された学生も!

 

学生

「メンバーさんの控え室の前で、喫煙所などにご案内する係です。多分、参加したスタッフのなかで、私がダウトさんのことが一番好き(笑)
控え室の入口でずっと立っていたら、ボーカルの幸樹さんに『ずっと立ってたら疲れちゃうので、座ってください』と言われて、めちゃくちゃ嬉しかったです!!
でも、一生懸命、冷静にふるまっています。
ダウトさんの好きなところですか?そうですね……ライブも毎回違うし、本当にファンを大事にしてくれます。
ドラムのミナセさんが9月でダウトを卒業してしまうので、5人の時に関われてよかったです。

ダウトさんとお仕事をするために、バンタンデザイン研究所に入ったので……」


と目を潤ませていましたよ(^^)


「私はバンギャルではないのですが、とてもいい機会だなと思っています。
将来は、ヴィジュアル系バンドだけではなく、映画、CMも広告などのヘアメイクもしてみたい」

という学生もいました。

 

ちなみに、バンギャルとは、ヴィジュアル系バンドの熱心なファン女性のこと。

 

会場には、ダウトさんファンが大集合☆
なかには、バンタンデザイン研究所高等部の学生の姿も♪

 

_DSC1534.jpg

 

母校に、大好きなアーティストが来るなんて、本当にステキですよね!

ちなみに、一緒に参加しているお友達は、このイベントのために静岡県から来たそう♪

 

サイン会がスタートすると、
「暑いなか、本当にありがとう!」
と、メンバーが声をかけます。

 

_DSC1351.jpg

 

会場が熱気に包まれるなか、学生たちは裏方としてしっかりとイベントを支えていました☆

 

最後は、記念撮影も★

 

_DSC1425.jpg

_DSC1430.jpg

 

とっても貴重な体験ができましたね!!

 

 

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

WSコース

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • WSコース
  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP