MENU

[全日制]バンタンデザイン研究所×映画『怪しい彼女』ファッションコンテスト企画『アヤコレ』開催【 バンタンデザイン研究所blog 】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.08.11東京

授業/特別講師/講演会

 

映画『怪しい彼女』のプロモーション企画として、ファッションコンテスト『アヤコレ』を開催しました!

 

『アヤコレ』とはバンタン×『怪しい彼女』が企画したTwitterで行うファッションコンテスト。

 

DSC_9801.jpg

 

『怪しい彼女』は、かつてオードリー・ヘップバーンに憧れた70歳のおばあちゃんがある日突然ハタチの姿になるお話。

主人公のオ・ドゥリは若者向けのファッションなのにどこか古めかしい。

でも、ポップでキュートな色使いの服装をしていてとっても魅力的です♪

 

オ・ドゥリのように、どこかおばあちゃんテイストが入りながらもスタイリッシュに、
あるいはポップに着こなすオ・ドゥリ的ファッションコーディネートを、ぜひTwitterで投稿してみよう!という企画です。

 

もちろん、コンテストなので審査も行います!

 

審査員は様々なアーティストのスタイリングを手がける南拓子さん、
『怪しい彼女』の監督ファン・ドンヒョクさん、主演のシム・ウンギョンさん、出演者のB1A4 ジニョンさんという豪華メンバー♪

 

入賞者には豪華賞品もあたるこの企画。もちろんバンタンの学生も挑戦します!

 

コンテストに参加するのは2年制スタイリスト本科の学生たち。

 

DSC_9811.jpg

 

審査員も行う南講師指導のもと、自分たちでスタイリングした『アヤコレ』参加作品を撮影します★

 

『怪しい彼女』の試写を観て、イメージしたオ・ドゥリファッションを約1か月かけてスタイリングしました。

自分たちで作った服や、友達に借りた服なども交えてオリジナルのオ・ドゥリファッションを作ります。

真剣な表情でフィッティングする姿は、プロのスタイリストさんのよう♪

 

「世界観や主人公の性格とかが決まっていて、テーマが絞られているのでやりやすかったです」

「ただ古臭いだけじゃない。今っぽさの中に真知子巻きを取り入れてみました」
「主人公が憧れたオードリー・ヘップバーンを意識して作りました」

 

という声も上がり、映画の主題を意識したスタイリングを取り入れていることがよくわかりますね!

 

DSC_9884.jpg

 

撮影直前には南講師にチェックしてもらう姿も多くみられました。

 

スカーフの巻き方に困っていると
「前髪は出したほうがいいんじゃない」と南講師からアドバイスが入ったり、
学生からも靴はどちらが似合うかなどの相談をしたりしています。

 

DSC_9909.jpg

 

ほんの少しのことでも、南講師にアドバイスをもらうことでスタイリングの印象が変わります。

 

 

最後は撮影です!

 

本日撮影するのはフォトグラフィ学科の学生3名。


3名とも『アヤコレ』の撮影に立候補してくれました!

 

DSC_9859.jpg

 

「他の学科と写真を撮る機会は、授業ではこれまであまりなかったので楽しいです」

と撮る側も楽しんでいる様子。

 

いろいろな撮影に参加することは良い経験ですね!

 

 

時間は1人3分。制限時間内にさまざまなポーズを撮ってもらいます。

 

撮影された写真をチェック。

「かわいい」という声が何度も漏れる仕上がりになりました!

 

 

本日は午前、午後合わせて50名の撮影を行いました。

一般の参加者も多い『アヤコレ』ですが、バンタンの学生からも入賞する人が出るといいですね☆

 

 

【INFORMATION】

映画「怪しい彼女」公式サイト http://ayakano-movie.com/

アヤコレ2014 SUMMER特設サイト http://ayakano-movie.com/ayacolle.php

 

 

 

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

WSコース

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • WSコース
  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP