MENU

[全日線]日本を代表するビートボックスチーム『SINERZY』のデザインコンペティションに密着☆【 バンタンデザイン研究所blog 】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.07.23東京

授業/特別講師/講演会

 

「ヒューマンビートボックスを知ってる人、いますか?僕たちは、それをやっているチームです!SINERGY(シナジー)は、英語であるものを意味しています。知ってる人……?」

 

 

0020_DSC2072.jpg

 

 

学生「相乗効果……?」

 

 

「素晴らしいっ!」

 

今回、ビートボックスチーム『SINERGY』より、ロゴのデザインを依頼された学生たち。
Tシャツ、タオルなど関連グッズのデザイン提案もオファーされています。

 

「シナジーについて話をしていきたいと思います。まず、メンバーの紹介から!
僕の隣にいるのが、YOSHIKI。1995年生まれ。19歳です。B型。
2014年5月Beat box battle 優勝!若手ナンバーワンの有望株です」

 

「わたくしZU-nAは、26歳。A型です。ジャパンビートボックスチャンピオンシップ(JBC)のMCなどを担当しています」

 

 

0008_DSC2055.jpg

 

 

「ちなみに、皆さんの年齢は? 19? 20? 21?……」


と、学生たちとフレンドリーに会話するZU-nAさん☆

 

和やかな雰囲気のなか、グループの想いやデザインに求めるものについてのプレゼンがスタートしました!

 

 

■about SINERZY■

 

ZU-nAさん
「シナジーのスペルは、もともとはSINERZYではありません。
スペルには、次世代のビートボクサーたちの道しるべ(SIGN)になりたい、という意味に、人間(ER)という意味を込めています」

 

 

0044_DSC2106.jpg

 

 

■Human Beatbox??■

 

「実際にビートボックス見てもらうのが早いと思いますので……」
と、パフォーマンスを披露!

 

 

0049_DSC2114.jpg

 

 

口だけで、楽器を叩くような音、DJのスクラッチ音、機械音を生み出していきます。
高音も低音も、自由自在!! ふたりの生み出す音が、音楽のように交差していきます。

 

 

0061_DSC2130.jpg

0080_DSC2149.jpg

 


最後は、「ニュースクール」という最新の技術を混ぜつつ、フェードアウト!!!


教室からは、大きな拍手が巻き起こりました!

 

 

0103_DSC2176.jpg

 

 

ZU-nAさん
「ありがとうございます!! 今、世界一を目指して、トレーニングをしています。
僕たちは、ふたりなので、チームコンテストに出場予定です。ショーケースを見せて、審査員が審査していくスタイルです。
YOSHIKIはソロのコンテストにも出ます」

 

YOSHIKIさん
「スポーツ選手じゃないですけど、ソロでも金、チームでも金を目指します!!」

 

 

0190_DSC2281.jpg

 

 

■World’s Best TEAMへの想い■

ZU-nAさん
「では、どうしたら世界一になれるのか? ビートボックスには、世界大会があります。世界大会に出場するためには、日本大会で優勝しなければなりません。

ですのでまずは、11月9日のジャパンビートボックスチャンピオンシップをとり、次につなげていきたいです」

 

そして、一番大切なチームのテーマについて。

 

「4つあります。
1つ目は『赤と青』、2つ目は『虎と龍』というモチーフです。
今日もYOSHIKIは虎柄のTシャツを着ています」

 

YOSHIKIさん
「でも、龍だからといってガッツリ和柄にはして欲しくないんです。ヤンキー風ではない龍にしたいです」

 

ZU-nAさん
「3つ目は相乗効果である『Synergy』、そして、最後は、日本代表という意味の『JAPAN』です。
僕たちが日本を代表としてリードしていかないと、文化としてのビートボックスが育っていかないと思うんです」

 

と熱い思いを語ってくださいました!

 

 

0145_DSC2227.jpg

 

 

圧巻のパフォーマンスに、多くのインスピレーションを得た学生たち。
アーティストから直接想いを聞くことで、より洗練されたデザインを生み出してくれることでしょう♪


今後の展開が、楽しみですね!

 

 

 

【INFORMATION】

JapanBeatbox Championship 2014 公式サイト:http://www.japanbeatbox.com/jbc2014.html

SINERZY(シナジー)Facebookページ:http://www.facebook.com/sinerzy

 

 

 

>>バンタンデザイン研究所のイベント・学校生活のことが良く分かるバンタンの体験イベント・セミナー情報はこちら[東京校] [大阪校]

 

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

WSコース

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • WSコース
  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP