[全日制]「FIG&VIPER」プロデューサー植野有砂さんトークショー&秋冬の新作撮影に密着★【 バンタンデザイン研究所blog 】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.06.19東京

入試/体験イベント

 

撮影現場で、ひとりモニターから目をはなさない人……

彼女こそ、本日のゲスト植野有砂さん!

 

2014_0608_0166.jpg

 

『Ranzuki』、『BLENDA』のモデルとして活躍後、2011年レディースファッションブランド「FIG&VIPER」のプロデューサーに。

Instagramでは、世界中のディーヴァから熱い視線を集めています。

 

同日に行われたヘア&メイク体験イベントと連動して、「FIG&VIPER」のリアルな撮影を大公開してくれました!

 

2014_0608_0171.jpg

 

シューティングの後は、スタッフからの質問形式で進行していきます♪

 

植野さん

「今日はよろしくお願いします。リラックスして聞いてくださいね♪」

 

2014_0608_0229.jpg

 

Q インスタグラムを始めタキッカケは?

植野さん

「自分が見せたいものだけを出せて、ライトにできるのが好きです。今一番力入れています。

みんながインスタにシフトしているなと思って始めました」

 

フォロワーには、リタ・オラ、アフロジャック、ディスクロージャーなど、豪華なメンバーがずらり!

また、極秘のブランド資料もチラ見せ★

 

植野さん

「私はクリエイトの部分を担当していて、感性で提案しています。秋からは『大人化』します。18歳から30歳まで着られるようなイメージ。

お店の店頭を『フェイス』と呼ぶのですが、ぼろっぼろのダメージデニムを置くとお店の中までお客さんが入ってくれなかったりするので、最近はシンプルなコーデを置くようにしているんですよ」

 

2014_0608_0237.jpg

 

Q ブランドコンセプトは?

植野さん

「2014年のテーマは

『IT GIRL CLIQUE(イット・ガール・クリック)』


簡単に言うと各都市のイケてる女の子たちが着ていそうな服です。

シーズンごとに細かいテーマを提案していて、秋のコンセプトは『WHATEVER GOTH(ワットエバー・ゴス)』。

唇も真っ赤にして、チョーカーつけて、ゴスメイクでまとめています」

 

Q プロデューサーのお仕事は?

植野さん

「他の会社だとSNS担当、EC担当と細分化されているんですが、うちは6人なので、できることは何でもします。

デザインはもちろん、中国の工場に行ったり、ロンドン、ニューヨーク、パリに行ったりして、何が流行してるか見たりします」

 

2014_0608_0294.jpg

 

Q プロデューサーの仕事に必要な道具は?

植野さん

「名刺、打ち合わせノート、消せるペン、オンラインのスケジュール管理表、パソコン。

9時半には出社して6時半まで仕事していますよ。完全にOLです(笑)」

 

Q 自分をプロデュースする秘訣は?

植野さん

「セルフプロデュースしたいとなったら、とことんSNSをした方がいいです。

情報をあげないと忘れられちゃいます。人に見せたい願望をガンガン出していくのが1つ。

それから、周囲にイケてるライフスタイル送ってんじゃん!って、思ってもらうことが超大事。

周りを巻き込むこみながら、SNSでもセルフプロデュースしていくといいと思います。

あと……お金がなくても初期投資すること。いいホテルに泊まるとか。

色々な経験をすることがクリエイティブにつながると思います」

 

2014_0608_0247.jpg

 

Q プロデューサーに必要な条件は?

植野さん

「3つあって、まずは要領の良さ。

2つめは『Win-Win(ウィン・ウィン)』を考えられること。

自分だけでなくて、相手の会社も含めていい関係になれること。

あとは……我慢かな(笑)」

 

2014_0608_0242.jpg

 

最後は、ゲスト全員でじゃんけん大会★

 

優勝者には、植野さんサイン入り「FIG&VIPER」ノベルティポーチをプレゼント!ゲットできた方、おめでとうございます♪♪

 

2014_0608_0335.jpg

 

最後に、夢を叶える方法について聞かれると……

 

植野さん

「夢ではなく目標にすることだと思います。小さい目標に置き換えていって。

私の最終目標は『世界中を旅して、定職のある人』!

これから、ニューヨークに行きます。まだ何も決まっていないけれど(笑)

口にしていれば、叶うと思います」

 

植野さん、素敵なお話をありがとうございました!!

 

アパレル業界を目指す学生、ブランドプロデューサーに憧れる学生たちも、未来へのヒントをつかむことができたようです♪

 

 

>>バンタンデザイン研究所のイベント・学校生活のことが良く分かるバンタンの体験イベント・セミナー情報はこちら[東京校] [大阪校]

 

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

VantanStudentCreators

WSコース

AFC_9th

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • VantanStudentCreators
  • WSコース
  • AFC_9th
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP