MENU

学部を超えたチームワークを!バンタン体育祭!
【バンタンデザイン研究所大阪校】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2022.10.07大阪

イベント




こんにちは!

バンタンデザイン研究所大阪校です!


FG6A6505.JPG


 

バンタンデザイン研究所大阪校では、9月12日にエディオンアリーナ大阪にて、

高等部のメンバー全員参加の体育祭を開催しました。

今回はその模様やメンバーたちの活躍をお伝えします!
 

 

校舎を飛び出して全員参加の体育祭で盛り上がろう!
 

 

FG6A6122.JPG



普段は校舎の中で学生生活を送っているメンバーたちですが、
今回の体育祭では校舎の外に出て、仲間とともに思い出を作る時間になればと思い企画しました。
 

 

FG6A6021.JPG



普段とは違う場所で思いっきり楽しむことができ、
今ではなかなかできない大人数での運動で、フラストレーションの発散になったのではないでしょうか。
 

 

FG6A6161.JPG



今回の体育祭では、学年に関係なく全員参加のチーム対抗戦を中心に開催。

ドッジボールや借り物競走、大縄跳び、フリースロー対決といったおなじみの種目から、
ピンポン玉リレーといった少し変わった種目を用意しました。

 

普段は見られないメンバーの運動神経を活かした活躍に大盛り上がり!
 

 

FG6A5392.JPG



いざ始まってみると、校舎内では見られない運動神経をフルに使った、熱い戦いが繰り広げられました。
 

 

FG6A5441.JPG



メンバー全員が全力でスポーツができる貴重な機会ということもあってか、
メンバーたちは気合十分。真剣勝負を楽しむ姿が印象的でした。


 

FG6A5329.JPG



応援にも熱が入り、
メンバーだけでなくスタッフも一緒になって頑張るメンバーたちに声援を送っていました。

 

 

一体感を競うチーム対抗種目では心を一つに競い合う場面も

 

FG6A5984.JPG



チーム対抗戦ということもあり、チームワークも大切です。

今回のチーム分けでは1年生から3年生までを割り振って編成しているため、
学校生活ではあまりのないメンバー同士のコミュニケーションの機会にもなっていました。
 

 

FG6A6505.JPG



特に大縄跳びでは掛け声を出しながら息を合わせて跳ぶ必要があるため、全員の協力が必要。
 

 

FG6A6285.JPG



最初はばらばらでうまく跳べない場面が続きましたが、
練習を重ねることで次第に呼吸が合ってきたのか、何回も連続で跳ぶことができました。

5回以上跳べた際には歓声が上がり、生徒たちは大きな達成感を得られたようです。
 

 

知識とともに思い出もたくさんできる学生生活

 

FG6A5293.JPG



バンタンデザイン研究所では体育祭や文化祭以外にも、
一般のお客様と交流する機会や業界の第一線で活躍されているゲスト講師をお招きしての講義など、多彩なカリキュラムを用意しています。
 

こうしたイベントなどの取り組みは、専門学校の中でも多い方ではないでしょうか。


 

FG6A6115.JPG



今後もイベントや校外活動を通して、メンバーたちに様々な刺激を受けてもらいながら、
思い出を作ってもらえるような取り込みを行なっていきます。

 

 

皆さんお疲れさまでした!

 

 

※メンバー:生徒のこと。バンタンではこのようにお呼びさせていただいています。



メンバーの活動をもっと知りたい方はこちら





 

次の記事を見る

前の記事を見る

VantanStudentCreators

WSコース

AFC_9th

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

  • VantanStudentCreators
  • WSコース
  • AFC_9th
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP